最速怪談選手権

3歳3ヶ月の女の子が、気づいたら1ページ全面を黒で塗りつぶしていました。

何か問題があるのでしょうか?
知らないうちに心に闇をおわせてしまっているのか、とても心配になりました。

ご意見宜しくお願い致します

「3歳3ヶ月の女の子が、気づいたら1ページ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 心配になりました。
    ご意見ありがとうございます。

    「3歳3ヶ月の女の子が、気づいたら1ページ」の補足画像1
      補足日時:2024/08/05 13:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

それにしても、


ノートの端までぬり潰しているとこが
すごい!
完璧主義かな
    • good
    • 0

黒く塗りつぶした絵が


嫌いだった!
破る方法を知らなかった!
失敗を隠したかった!
とかじゃないですか?
    • good
    • 0

どんな絵が描いてあったのかしら。


もしかしたらですが
真っ黒の髪を楊枝などでひっかくと
色が出てきて絵が描ける
という方法を利用した絵画がありますよね。
娘さんはもしかしたら
それをしたかったのかもしれないし
単純に 塗り始めたら
面白くなって夢中になってしまっただけのことかもしれません。
しかし
本当にきれいに濡れていますよね。
何で塗ったのだろう。
余りにきれいすぎて
ある意味芸術作品ですよね。
娘さんに
何を書いたのか聞いてみましたか?
    • good
    • 0

ただただ、楽しかったんですよ、きっと。


きれいに塗りましたねー(o^^o)
きっと、仕事上手ですよ。丁寧で真面目な仕事ぶりです^ ^
    • good
    • 0

右のページを見ると線をなぞって描いているので、塗り絵というよりかは、どちらかと言うと描き足すとか創造性を付加する方向の気質なのかも?しれません。



なので、そこから考えると「単にそのページの絵が好みでなかった」とか「思いついたものを描いたら失敗してしまい、全部塗ることで完成をさせた」ともとることはできるので、今後次第だと思います。

まだ3歳とのことなので、ゆっくり気長にお子さんの成長を見守られてください。
    • good
    • 0

保育園には通われていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通っています。楽しいようです。

お礼日時:2024/08/03 23:40

書いてあるものが見えなくなる、という変化を発見して、おもしろかったんでしょう。

    • good
    • 0

娘さんの気持ちを想像してみたした



近くに、黒のペンしか無いなあ

おお、隙間なく塗れた

きっと、ママから、「上手に塗れたね」って、誉められるぞ!

なんでママは、ほめてくれないんだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています