電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代結婚四年目夫婦。
この前夫と喧嘩してから夫がよそよそしくなりました。
きっかけは、夫がなにかあると真っ先に私のせいにするとこがあり、それが積み重なり私がキレてしまいました。そんな喧嘩が短期間に2回ほど続いて、それから夫が急に他人行儀というかよそよそしい感じになりました。
話しかけると答えてくれるし、私が家で一人でいたら寂しくない?と仕事中に電話をくれたりするのですが、ここ4日くらいとってもよそよそしくて、スキンシップもなくて他人と暮らしてるみたいです。話はするし、でも前と態度が違いすぎて不安です。理由を聞くと、私があまりにキツく切れるから自分の発言に気をつけて話すようになったらこういう話し方になったと言います。私は前の態度に戻って欲しいですが、どう接したらいいと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


>私は前の態度に戻って欲しいですが、どう接したらいいと思いますか?
⇒甘えて合体 (^o^)
 これで全てうまく行きます。
    • good
    • 0

一般論としてです。

あなたがた夫婦のついての特殊論は、ふたりの”ひととなり”をよく知る人物にきいてみるべきだとおもいます。
とりあえず、2つだけ。
1. ヒトの3大欲求は、たとえ、ケンカしてるときであっても、ちゃんと、みたしてあげてますか? 
2. 時間をさかのぼって、もとに、もどすことは、できません。
いまのあなたたちで、解決すべきです。
つまり、どんな出来事もなかったことには、できません。
たとえ、なかったことにしようと、おたがいに約束したとしてもです。
おふたりで、うまい具合に妥協点がみつかることをねがってます。
    • good
    • 0

>私は前の態度に戻って欲しいですが、どう接したらいいと思いますか?



⇒ 前に戻ると、また、なにかあると真っ先に貴女のせいにする事になると思いますが、それでも良いのですか?
それで良いなら、素直に、旦那に「前の態度に戻って欲しい」と話せば済むかと思いますが、どうでししょうか?
    • good
    • 0

ご主人は自分中心なところがありませんか?


何かあると「でも…」と言い訳してきませんか?
奥様のせいにするとありますし。
喧嘩の発端がご主人にあっても自分が悪いと認めない、というか自分が悪いということさえ気づかないところはありませんか?

喧嘩のときに最初にキレるのはご主人ということはありませんか?
貴女はずっと我慢してこられ、キレた。
そこでご主人はハッと気づいてよそよそしくなった。
直そうと努力しているようなので様子を見てみては?

私も経験ありますが、本当に我慢してきました。
普通じゃない態度に怒りましたね。
今は原因が分かったので気楽になりました。

もしかして主さま、逆のパターンかもしれません。
貴女がすぐキレ、ご主人が我慢してこられたという…。
喧嘩の原因や詳細が分からないので参考までとしてくださいね。
    • good
    • 0

キレル方はその瞬間相手を怒鳴ったり罵ったりして


気持ちがすっきりする為に
自分が言った事すら忘れてしまう人が多いけど
言われた方は めちゃくちゃ傷つくんですよね。
キレながら言われる事がものすごく恐ろしく感じてしまう。
トラウマを埋め込まれてしまう事になっているんですよね。
キレル人って自分以外の人から
そういう思いをさせられた事がない人が多くて
相手がどれだけ恐怖を感じて恐れおののくのか全く気が付かない。
相手は 言われたくない事言われて
怒鳴られるのが嫌だから
必要以上に気を遣うようになる。
穏やかな会話ができる人であれば余計な忖度無しで気遣いもなく
冗談含めた会話ができるけど
多分 無理ですよね。
それだけ主様と喧嘩したくないというご主人の気持ちの表れだと思います。
    • good
    • 0

気をつけても、なかなか治らないし、キレといて、よそよそしいなんて


都合が良い。
旦那さんは、回避したいからですし。
互いに治していくしかない
    • good
    • 0

そりゃそうなりますねえ。

キレて正直ビビってますよあなたのダンナ。私はそのままでいいと思いますけど
    • good
    • 0

お互いに成長する。

    • good
    • 0

二度ときれないと、約束する…

    • good
    • 0

あなたは発達障害があるみたいですね。


あまりの話の通らなさに旦那さんも考えを変えたんじゃないですか。
さあ次にどう出るかですね。
虎視眈々と離婚の準備を始めてるかもしれません。
あなたの方もいつ離婚を言われてもいいように準備しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A