dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です                                                    在宅の仕事をしている主婦です夫は少し年上です、今の夫と付き合っていた頃からうすうす感じていたのですが結婚生活をしてから確信しました、どうやら私はかなり嫉妬深いようです、少し夫について書かせてもらうと夫は昔からかなりもてます誰に似てるいうと私の好きなマンガのキャラクターなのですが魔人探偵脳噛ネウロというマンガの葛西善二郎というキャラに性格と顔とかいろいろとそっくりです、掴みどころのない性格で、仕事が早く終わると軽く運動をしているしもともと足も長く背も高いのでスタイルも凄くいいです、頭もキレル人で会話も上手です。妻としてのひいき目もあるのですが年をとるごとに嫌なおじさんらしさというより、いい意味でのかっこいいおじさんらしさというのを身につけている様な気がします、夫はたまにタバコを吸うのですがその姿が凄くかっこいいのです、今でもその姿をみると何か来るものがあります(笑)                                                         前置きが長くなりました本題に入ります、考えすぎと笑われてしまうかもしれませんが私は夫が帰ってくるのが少しでも遅いと不安で不安で仕方ないんです、あの人の事だどこかで女の人に誘われているに違いない!!や仕事の電話で女性の社員の方に電話している所を見るとその人とはどんな関係なんだと問い詰めてしまいます、そして夫には内緒にしているんですが夫と同じ会社に実は友達がいます、たまにその人から話を聞くと「あー○○さんねーかっこいいよねー、うちの子でも愛人になりたいとか言ってた人もいるて聞いた事あるよ」と本人は冗談めかしで言ったつもりなのですが、こっちはそれどころじゃないくらい取り乱してしまいました 私もスタイルを保つために運動など努力はしているのですが不安はなかなか解消されません、同じ様な人もいると思いますがこういう感情はみなさんどう上手く処理しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

お子さんはいますか?時間がありすぎて、いろいろ余計な事を考えてしまっているように思えます。

働いていらっしゃらないなら、パートか何かして、他の事に集中する時間を待たれては、いかがですか?パートをされているなら、時間を増やしてみるとか、働いておられるなら、ジムや、料理教室に通うなど、趣味に力を入れてはいかがですか?

焼きもちを焼く、つまり嫉妬するのは、質問者様が何かの理由で、自分に自信が無い事に基づいているのかもしれません。その感情がどこから来るのか、をじっくり考えてみるのも有効かもしれません。
    • good
    • 0

結婚生活11年ですが、新婚の頃からするとそういった感情は大分変わりましたね(笑)



主人は若い頃売れっ子のホスト…。その世界を離れ社会人になってもモテてました。でも焼きもちやくなら焼いてもらうくらいじゃないと!と思い、スタイルや女性らしさには気をつけています。
そしてやはり信頼関係が築けているので嫉妬などはありません。
休日や2人きりの時間に旦那さんに甘えてますか?焼きもちは相手を疲れさせてしまうので不安な時は素直に甘えてみてください。
普通に考えて、かっこいいといわれる旦那様でも奥さんのいる家庭ある男性に手を出そうとまではなかなか思われないので…。
焼きもちやくなら信頼関係を築き上げていく方に時間を使って下さい
    • good
    • 0

新婚さんです?



大丈夫。どこの奥さんも、こんなこと言ってます。
結婚3年、5年絶つと、
亭主元気で留守が良い~ になる。

結婚7~10年も経過して、こんなこと言っちゃった日にゃ、
妻が妬く程、亭主モテもせず と言われてる。
社交辞令で言ってくれてるのに、わかってない、恥ずかしい奥さん!!
だんなさん、よく見てから心配して~と。
こちらが本音とわかる様になるでしょう。
だんなさんに夢中なの、あにゃただけなんでしゅよーーーーーーと。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!