【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚後の生活が始まっても、今は固定電話がないままでもスマホがあれば不便がないかな?
あと、新聞も不要かな?

見方を変えて、自宅に固定電話を設置したり、新聞の定期購読をしていることによるメリットは、具体的にどんなことがありますか?
固定電話ならFAXの送受信など?
先輩からのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (9件)

今まであった物が無くなると、多少不便に感じる時があるかもしれないけど、



今までも無くて大丈夫だったなら、あえて今始めなくてもいいかなと

例えば、毎朝新聞を隅々まで読むのが習慣になっている人なら、世の中いくらITが進もうと、紙の新聞を定期購読し続けるのがベストな選択肢

スマホを頻繁に何処に置いたか忘れて、固定電話で鳴らして探し出す人や重要なファックスが親戚等から届いてるなら、そのまま固定電話続行がベスト

固定電話あったら良かったと最近思ったのは、携帯会社が通信障害起こした時、携帯電話を紛失盗難した場合に止める手続きが便利なくらいで、固定電話しかフリーダイヤル対応してない時に得かなというくらいです

新婚生活は、何かとそろえる物が多くて大変なので、優先度が高いものから順に買い足せば良いので、結婚生活を始めてから欲しくなれば買うとか契約するでも間に合うとは思います

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます、末永くお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:09

お二人とも今まで必要なかったのでしたら、これからも不要だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:08

追記です、


新聞配達頼むメリットは、
ザーッと新聞紙を見渡せるので、好きなジャンルじゃなくても、重要なニュースに気づくことができる

新聞紙は、自分で郵便受けから取らないといけないから、孤独死や事故や大きな病気で動けなくなっていることに、新聞紙が郵便受けからあふれてくるので、
ご近所さんから気づいてもらえるとかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:09

>今は固定電話がないままでもスマホがあれば不便がないかな?



無いですね。
逆にあると、不要な勧誘が多いので、回線は所有していますが、電話線は抜いている状態です。FAXも必要ないかな。メールがあるし。


>新聞も不要かな?

特にみる必要が無ければ要らないですね。
値段も上がりましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:09

固定電話に掛かってきて、今移動中ですって返事が無いから追跡に助かる



ネットしない人なら情報収集として不可欠であり、近所の新聞を取っていない老人の人助けになるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:10

固定電話は、少し前までは信頼性の目安でしたが、今はもうそんな事もなくて不要です。

FAXなんて全く使わない。
 
新聞に関してはいろいろな考え方があると思いますが、平均的なニュースを知るという意味で私は取っています。
ネットのニュースは、自分の興味のある分野しか見ないです。
 
加えて、スマホだけでニュースを見るのは情報量が少なくて大変。パソコンの方が画面が広いだけ情報量も増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:10

固定電話はメリットがないので必要ないです。


新聞は色々なチラシが入ってるのがメリットかな?でもほとんどがゴミになるだけなのでそこまでのメリットはないかもです。
私のところには固定電話がありますが設置してから今まで使ったことがありません。
迷惑電話が来るだけ。

新聞はネットニュースの方が読みやすいので取っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:10

仕事や勉強でPCが必要でない場合は、PCも要らない。


テレビも要らない。
離婚するかもしれないので、家具や家電製品はもちろん、日用品も可能な限り少ない方が良い。
そもそも結婚も必要なのか、今一度胸に手を当てて考えてみることをお薦めしたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 17:11

今の時代、はじめから無いなら不要ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A