海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

国境近くに住むのは危険でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の話です。沖縄、北海道、対馬とか

      補足日時:2024/08/04 09:16

A 回答 (8件)

可能性は低いもののの相対的に危険度は高いです。


また、可能性は更に低くなりますが、大都市も危険度は高いです。
また、更に可能性は低くなりますが、交通の要衝も危険度は高いです。
    • good
    • 1

日本でしたら、どこでも変わらないんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



日常の治安の問題でしたら、国境より、米軍基地のそばや、移民の多い地域、BSL4施設のある地域の方が危険かも…
    • good
    • 0

はい


イスラエル、北朝鮮は危険です。
    • good
    • 2

隣接する国との関係次第と言うのも有るでしょう。


他には国境挟んだ所に住んでいる民族や部族との関係など。
ですので一律に危険と言う事にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

国境に接している国による。


国境に接している国がいい関係であるか悪い関係で変わると思います。
例えば、アメリカとメキシコなれば不法移民もいますし、治安が悪くなる事もあります。ですので、この場合は危険と言えると思います。
一方、イタリアの国境スイス、オーストリア、フランスであれば安全だと思います。国との関係も良好でしょうし、不法移民もいません。さらに、スイス、オーストリア、フランスは比較的治安もいいですから、危険な国でもありません。よってこの場合は危険ではない。
っていう事だと思うので、その接している国よって大きく変わると思いますよ。
    • good
    • 1

日本の国境には住めませんよ。

海です。
    • good
    • 2

どこの国境のことを言ってます?

    • good
    • 0

もちろん、海外ですよね?


わざわざ好んで国境に住む必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A