準・究極の選択

日本にもうオリンピックはいらないよね!???( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/08/06 19:32

A 回答 (8件)

あんなお金絡みのサーカス大会なんか世界中でいらないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!協会幹部が又日本開催したい!と言ったとか!馬鹿馬鹿しい!:-<ボッタクリ男爵バッハ会長と言われている(笑)あんなものいらんいらん!あほな政治家が又やりたいというやろなぁ!(怒)東京オリンピックの会計報告が国民に示されなかったし、談合疑惑の森元総理の逮捕もなかった!選手村の食事なども大量に破棄された!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/04 18:07

1,そもそもですが、公金を使うからには


何か、社会、国家の利益になる
必要があります。

オリンピックの場合は、国家を意識
させるところに、その意義があります。

国家てのは、存在するのは、頭の中だけ。

だから、常日頃、国家を意識させておかないと
人々は国民になれないのです。

国家を意識するためのツールには
国歌、国旗、天皇などがあります。

今更、日本で、多額な公金を使う
オリンピックで国家を
意識させる必要があるのか。

疑問があります。


2,1964年の東京オリンピックでは
日本は、これをテコにして
先進国に躍り出ることが出来ました。

2020年では6兆円との試算が
出されました。
GDPは500兆円です。

この6兆円をどう評価するか
ですね。
    • good
    • 1

オリンピックに変わる


何が
欲しいですね

あんな汚染や犯罪まみれの
スポーツはいらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

各世界選手権で良い思う!(^◇^)

お礼日時:2024/08/05 09:17

招致の時点から多額の税金が使われ、実際の開催となれば更に税金が湯水の如く使われる。



この税金を狙って、犯罪が起こる。

オリンピックに限らず、イベントそのものの日本開催は不要です。
悪事の温床になってますから。

やるのなら、税金を使わずに、勝手にやってくれれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

IOC幹部連中が来日した折りには、一流ホテルに泊めて、家族で観光させて、高額なお土産持たせて帰らせる!って何なんだ?( ;゚皿゚)ノシ全部税金だよ!ふざけるな!と言いたい!(怒)森元総理も東京オリンピックでガッポリ賄賂もらっているよ!しかし、情けない検察は逮捕出来ない情けなさ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/05 00:02

札幌の冬は狙っていたようですがフランス、アメリカと決まったので、おそらく、その後でしょうね。



国民の民意に関係なく、献金や天下りの観点から必ず実施すると思います。世論は広告等をすれば誤魔化せますから。聞き方で数字はいくらでも変わる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

とにかく、日本は世界のATMではない!( ;゚皿゚)ノシあらゆる所から食い物にされている!世界へのバラマキ外交もやめるべき!ウクライナへも突出して援助する必要ない!それよりも石川県の復興などに支援金を廻すべきだ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/04 21:56

オリンピックだけでなく、世界的なスポーツの大会も要らないです。



ラグビーは元々紳士の人たちが多かったことでうまく行きましたが、サッカーなどではそうはいかないでしょう。

結局儲かるのは主催者と広告代理店だけで、庶民には大きな負担が残るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

オリンピックは莫大な税金でやることを決して忘れてはならない!オリンピック開催しても経済効果などない!莫大な赤字を抱えるだけだ!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/04 20:24

必要ないです。


2020東京大会を開催する為に東日本大震災の被災地は復興が遅れる事になりましたからね。
被災地でもない東京開催を「復興オリンピック」などと言って、被災地を無視しましたし。
そこまでやるようなオリンピック開催は必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今はオリンピック開催しょうという都市も激減してるから、協会幹部も日本に目を付けたのだと思う!!!冗談じゃない!( ;゚皿゚)ノシ夏も冬もオリンピックいらない!!!開催には大反対する!(怒)参加は自由です!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/04 18:16

誘致ということならもう来ることはないでしょう。


参加はずっとすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オリンピックに参加するのには反対しない!(笑)開催に反対しているだけだよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/04 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A