この人頭いいなと思ったエピソード

eスポーツはオリンピックに追加されるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

eスポーツは難しいですね


なぜなら、ゲームプログラムを運営が自由に決める(アップデート)ことが出来るからです

特定の国のキャラだけ強めに実装したり、
特定の国が有利なマップを多めに実装したり、
そういうことが出来てしまいます

オリンピック開催中にアップデートして、
特定キャラをめちゃくちゃ雑魚くしたり出来るわけです

なので将棋とか囲碁がオリンピックになれても
コンピュータゲームは無理と思います
最初から不平等ですから
結局運営に好かれた国が良い結果を残せるだけのくだらないゲームになります
    • good
    • 0

オリンピックの種目に追加されるには、ザックリ言えば世界中で普及してることが条件です。


具体的には「夏のオリンピックの場合は男子では4大陸75カ国以上、女子では3大陸40カ国以上で広く行われている競技のみ。冬のオリンピックの場合は3大陸25カ国以上で広く行われている競技のみ」となってます。
https://sposuru.com/contents/sports-trivia/olymp …
    • good
    • 0

任天堂は自社ゲームで有償で大会運営しちゃ駄目ってルールあるから



マリオカートがオリンピック種目になる可能性がないんだよね。
( ゚Д゚)y─┛~~

カプコンのストリートファイターとかは
国産初のeスポーツ公式種目にしたいってゆう希望があるらいいけどね

海外タイトルが多いんだよね。採用ゲームって

ストリートファイターは意外といけそうっていう話もあるんだよね
やっぱ人気だし。
    • good
    • 0

追加というより、オリンピックeスポーツゲームスとして、すでに来年2025年サウジアラビアでの開催が決まっています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/819b9a0247a766 …
    • good
    • 0

数年後には追加されるって言われてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A