電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしたら、土方や建築の仕事をしている人は、たいてい発達障害ですか?

質問者からの補足コメント

  • 実際に、医師からそう言われてる人が多いのではないか、という話です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 21:02
  • どう思う?

    どうでもええこと書かんでええ。
    答えがわかる人だけ書いてください。

    頭でっかちで本しか読んでへんのかな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 21:17
  • どう思うってイラストは関係ない。また勝手に入ってた。

      補足日時:2024/06/30 21:18
  • 質問を発達障害のカテゴリーに移動されてしもた。パチンコとかやってる人にうかがいたかったから、だめやな。

      補足日時:2024/06/30 23:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

訂正



>発達障害で看護師ができるかな?

結局そういう発言の裏には
「女性を障碍者呼ばわりしたくない」という女尊男卑の
思想があるんですよ

ただの差別心であって、全く学問的な根拠を伴わないアホなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に男尊女卑の思想があるということですか?

お礼日時:2024/07/03 22:04

>発達障害で看護師ができるかな?



結局そういう発言の裏には
「女性を障碍者呼ばわりしたくない」という男尊女卑の
思想があるんですよ

ただの差別心であって、全く学問的な根拠を伴わないアホなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも看護師というのは、男も女もしています。そんなことも知らない人は人に説教できる立場ではありません。

人に説教しないで、人に教えてもらえ。

お礼日時:2024/07/05 00:49

発達障害とは


自己陶酔と自己欺瞞に溺れて
世界が見えない人達です

どんな生命体にも己フィールドは
在りますけど
人間だったら
フィールドの向こう側を応援するとか
理解できない人達でしょう
ボーダーの解らない人達でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんやありません。なにかやったらそれに集中してしまい、他のことを忘れてしまうとか、そういうものです。

お礼日時:2024/07/02 21:20

学校の先生や看護師にも多いから特定の職業だけに多いという印象はない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はたして多いですかね?
学校の先生はワンマンの仕事やから、かもしれないですが。
発達障害で看護師ができるかな?
はたして多いかな?

お礼日時:2024/07/01 08:38

職人、技術者、芸術家などに発達障害が多いと言われており、


東大や京大に発達障害が多いと言われています

しかし発達障害の根拠は問診のみです
検査装置や血液検査で脳の異常が検出されたわけではありません
知能検査は結果が高いこともよくあります
よって生理学的に脳が異常である根拠は微塵も存在しません

僕が発達の診断を受けた時は
「僕はチョコレートドーナツ、それもヤマザキの奴、それしか嫌なんですよ、ミスドは嫌いなんですよ」
「んーそうなの?じゃあ拘りが強いってことで、アスペルガー診断しておくね。年金審査は発達障害も併記しておいた方が有利だから」
「それでお願いします」

こんな感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは勉強になります。
田舎出身の人は発達障害的な症状が多いと思いますが、それを発達障害と診断したら、田舎は発達障害者だらけになるでしょう。そうなったとしても理にかなっているのだからもちろん間違えではないですが、街出身なら発達障害、田舎出身ならただの田舎者であることの判断は、科学的なものではなく、医師の考えによる判断でしかないのですね。知らなかったです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 22:58

発達障害やないよ。

アタマが悪いから
勉強しなくなって学がないから
支離滅裂なだけよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずはそう見えますね。
ただ、「アタマが悪いから」というのがですね、実はそれなんやないかと疑問に思ったんです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 22:44

身勝手な妄想以外を答えと認めない事自体が精神的に歪んでいると気付いてください。


病んでいるのはあなたの心です。
    • good
    • 0

何故そう思うのですか?


少なくとも、医師でそのようなことを言っている人は居ませんよ。
ご自分の勝手な妄想を一般化してそれを事実のように思いこむ方が知能の発達過程に、合理的判断の欠如、倫理的思考の欠如など、何か問題があるのではないかとお見受けします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場にいったことあるんか?
いったことあるから聞いてるんや。

お礼日時:2024/06/30 21:14

こんな質問を書き込む質問者こそ頭が逝かれていると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現場にいったことある?
別にばかにしてるわけでもない。

お礼日時:2024/06/30 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A