チョコミントアイス

マウントを取られる人生。

42歳男性です。
他人からマウントを取られる人生で仕事がダメになりました。

幼少期は父からマウントを取られ

ハローワークの専門実践教育の看護学校では

主任教員からマウントを取られて退学に追い込まれました。ほかの先生は応援してくれました。

税理士事務所では所長から学歴マウントを取られました。

マウントを取られない人生を教えてください。

A 回答 (2件)

マウントを取られることに対して、反応しすぎでは。


全く反応するなとはいいません。
人間ですからそりゃ、反応してしまうこともあると思います。
しかし、マウントされたことをいつまでも引きずったり、
毎回マウントに反応しているからそうなるのでは。
マウントされても自分は自分ですし人は人。
そういった意識が必要ではないでしょうかね。
自分は自分でいいんですよ。
他人は他人。言わせておけばいいだけの事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 20:50

マウントを取られたと思い込むからダメなんですよ。


マウントを取られない人生なんて頂点に立つしかないでしょ。
そんなのムリです。
上には上がいて当たり前なので認める努力をしたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A