メモのコツを教えてください!

人生の生きがいについて。

今までハマっていたもの全てに飽きてしまったのか、楽しさを感じなくなりました。前まで面白かったものや楽しかったものに何も感じなくなりました。

テレビ、ドラマ、アニメなどにも子供の頃は面白かったなと思ってしまいます。
ちなみに20代後半ですが、あと60〜70年何をして過ごせばいいかわかりません。

ちなみにスマホも面白く感じず、色んなものにすぐ飽きてしまいます。
おすすめの過ごし方を教えてください。

ちなみに飽きたもの→テレビ、ドラマ、アニメ、映画、動画類、スマホ、読書、漫画、イラストを見る、描く、ゲーム等

A 回答 (6件)

>飽きたもの→テレビ、ドラマ、アニメ、映画、動画類、スマホ、読書、漫画、イラストを見る、描く、ゲーム等



ということは、やることは決まっています。
体を動かすんですよ!
20代後半、始めるのに丁度いいです。これからだんだん老いを感じてきますけど、体動かしてれば周りの人間よりずっと元気で楽しい人生です。

筋トレとブラジリアン柔術をおすすめします。
優しい先生を探してください。

無理に続けずに、突然一カ月とか休んでもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運動はいいですね。チャレンジしてみたいです。
アドバイスとてもためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 10:41

おすすめの過ごし方を教えてください


 ↑
1,恋愛
2,投資

株式投資をお勧めします。

何しろ、命の次に大切な
金がかかっていますからね。

そりゃ、マジになりますよ。

大金を手にすれば、社会に貢献
したくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
株式投資も参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 10:42

20代後半は、恋におぼれてたらあっという間に時が経ちますよ



恋ほど素敵な物はない

恋をすれば、ウキウキワクワク

次のデートに着ていく服・靴・バッグはどれにしようかな?買い物に行かなきゃ

次のデートはどこに行くか、調べちゃおう

そんなこんなで、街へ出かけたり、相手の趣味が共通の趣味になったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋ですか……私にも恋が訪れると良いです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 10:41

>今までハマっていたもの全てに飽きてしまったのか、楽しさを感じなくなりました。



それが人間の成長というものなのだと思いますよ?
いくつになっても子ども心や少年ぽさを残している人も素敵ですが、ガラリと好みや興味が変わる時期が人生を通して幾度かあります。

増してやまだまだお若いんだから。٩(^‿^)۶

心配なさらなくてもこれから興味深いことは必ず現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これから興味のあるものがあらわれるとよいです。優しいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 10:39

アウトドアな趣味がないやん

    • good
    • 0

私自身が、こうしておけば良かったと後悔していることを、回答させていただきます。


 今あなたがやるべきことは、スキルアップ、資格取得と思います。
あなたの職業がわかりませんので、詳しくは言えませんが、サラリーマンの方なら、20代後半は大変重要な時期になります。
 なぜなら、あと数年で30代を迎えられることになりますが、30代になると、20代に比べ、職場の要求が厳しくなり、社員同士の競争もし烈なものになって来ます。
 そのために、今のうちから、あなたのご職業で役に立つような資格を取得されることを目指されるのが一番やるべきことです。
 もし資格が取得出来れば、それが武器になり、これからの人生が、より充実したものになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自分の実体験をありがとうございます。ためになりました。資格取得にもチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2024/08/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A