家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

内容証明と訴状を送るとします。
相手(日本人)の住所と氏名はわかるものの、氏名はカタカナ表記しかわからない場合、内容証明および訴状は受け付けてもらえませんか?

A 回答 (3件)

どちらも「受理出来ない。

」と云う規定がないので受理は可能と思われます。
ただし、目的は果たせないと考えます。
内容証明と訴状では目的が違いますし、扱うところが違います。
どちらか特定し、詳細な具体例を示して下さい。
    • good
    • 0

受け付けられません。

同姓同名は沢山いますので人物特定が出来ませんので。住所が分かるなら、その住所地に行って直接確認すべきです。それでも分からなければ、実地の調査結果を添えて裁判所に住民登録の閲覧の許可を得て役所で確認すれば良いです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A