初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

至急回答お願いいたします。

「お疲れ様です。体調不良のため8月いっぱいは休みにお願いします。色々ご多忙で迷惑をかけます。今後の仕事については現在考えられない状態です。色々よろしくお願いします。」
上記のLINEメッセージにて同僚から休みの申し出がありました。私から会社の責任者へ伝えないといけないのですが、口頭で責任者へ伝えて終わりで良いのでしょうか?
何か休職申請書みたいな書面を書いてもらった方が良いでしょうか?
この職員は年次有給休暇はすでに消化済みで現在休めば全て欠勤扱いとなります(実際7月も大半を休んだのですが全て欠勤扱いです)。
この職員は傷病手当金の請求もする気は無く診断書の提示もする気ない状況です。
因みに、休職願いなるものは会社の就業規則には無かったと思います。
以上、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたの立場は?あなたに判断できる権限がないなら、まずは直属の上司に相談すればいいだけでしょ。

    • good
    • 0

病院で精密検査をして、体の異常が著しいなら、入院して治療することをお考えください。

その際、診断書をつくってもらい、会社に提出すべきです。
ただし、病気が見つからなかった場合は、適応外です。
    • good
    • 1

了解しました お医者様の診断士とともに自筆の休暇届を会社に提出してください。

それまでは欠勤扱いにします
という返事を書いてください。
    • good
    • 1

体調不良を前面に出しているのですから、主治医の診断書が無ければ先に進めない気がします


それか、バックレの但し書きかでしょうね
追いかけても時間の無駄ですから会社に提出の保証人にクレームを言うしか無いのでしょうかね
    • good
    • 0

これは各々会社のやり方がありますので、


責任者なりに相談するのが一番いいかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A