【お題】絵本のタイトル

そのひとも、 ある種 ”外専”で、 若い時アメリカ人と結婚していたそうです。 その夫が亡くなり、 昔は私たちにも挨拶をしないような女性でしたが、 急に家内にくっつくようになりました。 家内には、 常識を超えたしつこさだと私は認識していると話しましたが、 唯一の知りあいだからと言ってききません。 7年前には家内も嫌がっていましたが、 どうしたものか困っています。

A 回答 (4件)

それは、奥様の判断に任せるという話が普通だと思います。

ご主人が気に入らないからと言って、いろいろ口出しするのは、越権行為のようにも感じます。奥様が嫌がっていない以上、ご主人が、悩むような問題ではないのでは、と思います。
    • 0

奥様が嫌がっているなら、本人からお付き合いはできなくなったって、断らせるのが良いです

わざわざ旦那さんから言われたら、好意で付き合ってくださっている方の気持ちを傷つけてしまいますから

ご近所づきあいは、上手に立ち回らないと、本当に困ったことが有った時に、助けてもらえないかもしれません
    • 0

今現在、奥さんが困っているのか、困っていないのか、どちらですか?

奥さんが困っていないのなら問題ないです。
それとも質問者様が何か被害を被っています?
    • 0

妻の友人関係に夫が口を出すのが間違い。

なぜあなたが困ってるんですか。
自由にさせてあげて下さい。
    • 0