あなたの習慣について教えてください!!

バイト行きたくなさすぎるけど行かなきゃダメなんですが行くモチベーションが本当に今ないです。
休んだこと考えたらすごく幸せですが、行かないとまずいです...
でも行きたくない気持ちが大きすぎます
皆様どうやってそういう時にモチベを上げていますか?
休んでしまったら楽なのはわかるのですが...

A 回答 (9件)

モチベをあげたいなら何かご褒美を考えるとかですが。


でも個人的には、モチベがなくてもとりあえず行く、ってことの方が多いです。
社会人やってるとモチベがゼロ、いやマイナスなんて日も当然あります。
で、そんなときはあえて思考をストップさせて、何も考えずにとりあえず行きます。
だってマイナスなときには何をどう考えたところでやっぱりマイナスでしかないんだもの。(経験則。笑)
    • good
    • 0

とりあえず、今月末まで頑張ってみたら?



それから、お給料日になったら、やる気出るかも
    • good
    • 0

人間は惰性に流されるタイプの人がいます。

一日休んだら次の日からは休みたい気持ちが倍になってまた休む。これが、倍々の法則で結果二度と行けなくなる。行きたくないのに行くのはお薦めしません。いやいや仕事しても顔と態度に出てバレます。解雇になる前に自分から辞めた方が幸せという結果もあります。我慢しても精神に悪いだけです。
    • good
    • 0

モチベーション?んなもの必要ない



銭か要るのか要らないのか
要らないなら休め
必要なら這ってでも行け
    • good
    • 0

終ったあとの達成感を考えればいいんじゃないでしょうかね。


あー、終わった、今日も1日疲れたな。
お疲れ様!
と言った感じの、バイトが終わった時の達成感を考えればいいんじゃないでしょうか。
いかなければその達成感を味わえることはできなのですから、
じゃ、終わったときの達成感を味わう為に行くか!
っとなるのでは。
    • good
    • 0

どうせなら楽しく仕事したくない?


バイトを含めて、色々経験してだけど、楽しいと長く続くし、あっという間に過ぎます。
今の仕事は、一年以上経過しましたが、若い社員が配属になってから、暴言パワハラ気質で、憂鬱でしたね。
『辞めてしまえ』とかも、平気で言われたりね。
あまりに酷くて、本社に電話して、少しは楽になりましたが性質は、なかなか改善されていません。
でも、言って良かったですね。
    • good
    • 0

そもそも行きたくないバイトをするのではなく、楽しいバイトを選択しましょう。

    • good
    • 0

そこはもう辞めると決めたら、辞めるまでの数日くらい我慢できないでしょうか。


バイト先を変えましょう。
楽しければあっという間に時が経ちます。
所詮バイト。簡単に辞められるのがメリットです。楽しい方へ行きましょう。
    • good
    • 0

怠け癖を直すことです。


でも、行きたくない気持ちが常にあるなら、バイトをやめましょう。
その方が相手に迷惑をかけないし、君もハッピーでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A