【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お寺に行ってお参りしないことは失礼で良くないですか?
この前行ったお寺は猫が境内にいっぱいいるので有名なお寺でお参りせずに猫の写真を撮るだけで帰っていった人がいました
お寺じゃなく猫目的だけで来た人です
小さいお寺で家主も気づいてたと思います

A 回答 (6件)

しなくても


良いですね
特に御賽銭なんか
お寺のこづかいあげてるのと
一緒!(笑)(笑)
    • good
    • 0

宗派が合わなければ参拝なんてするべきではない。

    • good
    • 0

自分の正解が世の中全ての正解だと思い込むイタい人なのかな?

    • good
    • 0

気にしなくていいです。


猫を見に来た人は猫を見ればいいです。

お釈迦様はそんなに心狭くないです。
    • good
    • 1

自分で判断つかないことで、他人を裁こうとするのが大変傲慢で失礼なことです。


多様性を受容する寛容さが高徳の在り方ではないでしょうか?
    • good
    • 3

仏教を信じてもいないのに お参りの形だけ取るのは、


逆に お寺さんに 失礼になりませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A