ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

左はうてたのですが
右は2箇所うったのですが
ネジがたちません

「玄関の庇の上の角部なんですがどこにビスう」の質問画像

A 回答 (4件)

なんで毎回「良くわからない写真と、唐突に始まる説明不足な文章」なんでしょうか?


その写真1枚で状況把握させるのは、他の回答者では無理ですよ。
あなたの質問を継続して確認していて頭に残ってる人以外は。

>ネジがたちません

刺さらないのか?空回りするのか?
たたないには2通りあるんで、どっちなのかを書かないと。
多分空回りかなと思いますが、相手が薄鋼板だけなら回しすぎた瞬間に空回りになります。

下地があるならそこに食い込みますから留められます。
写真の穴の部分は下の鋼板の位置が良くないと考えられます。

そういうことじゃないって場合は補足が必要です。

毎回のことで何をしたいかも書いていませんが
何かしらの作業者にぶつけられて浮いてしまった庇隅部のカバーを留めてしまいたいということなら、
確か少しカバーが浮いていたと思いますが、奥から先端までカバーの両サイドにシーリングを充填(添付図の青)してしまって接着剤も兼ねればビスがなくても留まってると思います。
浮いたのも直したいのかもしれないですが、その場合はビスの効く所を探すだけです。

我々に効く場所はわかりません。
庇の構造もわからないのですから。

あ、シーリングはビスで留めても留めなくても充電しておくほうが良いですよ。
屋根トタン隅部が破損時にどう変形してるかわからないので、雨が入りやすくなっていたら中から錆が進みます。
(シーリングはマスキングをして小綺麗に仕上げるのが吉)
「玄関の庇の上の角部なんですがどこにビスう」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左と右で同じ角なのに
右は空回りするんです
それがわからなくて質問しました
本当はカバーが曲がって先端部が曲がり浮き上がってるのを
真っ直ぐしたいのですができません
代替措置としてそこへビスをうちたかったんです
しかし、時間切れになりましたので
右側の浮きがひどいまま
大量のシーリングを周囲に充填し終了しました

お礼日時:2024/08/08 21:26

>本当はカバーが曲がって先端部が曲がり


>浮き上がってるのを真っ直ぐしたい
>代替措置としてそこへビスをうちたかった

それは当方は予想していたことですが、他の回答者は継続的に質問をログしていませんから、説明を飛ばしてはいけません。

>左と右で同じ角なのに右は空回りするんです
>それがわからなくて質問しました

角から左右対称の見た目でも、内部の造りはどうなっているかはわかりませんし、さらに破壊されたのですから下地が有ったとしてもそれが予測した場所にとどまっているのかもわかりません。
現にあなたが予想した場所でビスは効いていないのですから、現場を知らない回答者に聞いてもどうにもなりません。
ということです。

>大量のシーリングを周囲に充填し

道具も何もかもが足らない以上はそれが最善ということになります。

ベランダについては素人ではどうにもならない可能性が高いので、まずは乗らないようにすることですが、資材の落下にも注意が必要です。
ベランダ下の外壁も傷んでいるようなので、そこは雨漏りを疑ってください。
    • good
    • 0

上から見た写真でしょうか?


カナヅチででも軽くコンコンと叩き続け、中(下)に地となる木材があり音が詰まる所を探してください。
    • good
    • 0

何をしようとしているのかさっぱり分からんですが、


要するに板金に板金を固定しようとしているの?
ねじが立たないなら、「ボルト」と「ナット」で締結すれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A