電子書籍の厳選無料作品が豊富!

びんちょはもう夕飯を食べましたよ☆

メニューは、アボカド、トマトジュース、卵かけご飯、味のり、冷奴 です☆

生活保護を受けていて、高いプロパンガスなので、節約メニューです。

かわいそうですか?

栄養はしっかり取れているでしょうか?

可哀想ですか?

栄養失調にならないか心配です。

かわいそうですか?

生活保護費が上がるようにみなさん声をあげて、政府に働きかけてくれませんか?

A 回答 (10件)

卵と豆腐があるので、栄養としてはOKかと思います。



それでもあっさりしているので、ちょい足ししたければ低価格スーパーで鶏肉や豚肉のそぼろの瓶詰、または鮭のフレークの瓶詰やツナ、イワシ、サバ等の缶詰を卵と混ぜてレンジで30秒ほど温めるだけで卵とじ丼になります。
あと夜に納豆を摂るのもいいです。タンパク質をプラスするってことで。

それと野菜では最安のもやしをもっと活用して下さい。
そのままサラダにしてドレッシングをかけてもいいし、レンジでサッと温めて麵つゆとおろししょうが(スーパーにある小袋)とお酢をかけてもいい。

そして玉ねぎとにんじんは価格が落ち着いてきているので、まとめて買っておけばどんな料理でもいろいろと使えて便利です。

肉も毎月29日(ニクの日)に安くなります。
そこで豚ひき肉や細切れ、切り落とし肉などをまとめ買いしましょう。
鶏肉だと100gで胸肉なら50~60円、もも肉80~90円程度で買えます。
100gくらいずつ分けて冷凍して、食べる時に必要な量を解凍して使えます。
    • good
    • 1

〉超都心のセレブ街



なんでやねん!って思わず吹いたw

しかし地震に備えろって記事読んでたら、予備電源確保しろとか、映画で地下に発電機備えたりして「予備電源に切り替わりました!」と言ってる偉いさんたちが座ってる作戦本部みたいなとこでもないぞ〜?と独りごちたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコちゃんこんばんは〜

ひとりごとじゃないよぉ
ニコちゃんの言葉は全てびんちょが受け止める!(決まった)


つーか、まさにそう!驚いた!ずっと、そういう秘密の地下の作戦本部から、PCに向かって椅子に座ってるニコちゃん想像してた。そこからびんちょに回答くれてる姿を想像してた!

お礼日時:2024/08/10 04:30

卵買い忘れ?卵は少し安くなったよね辛うじて。

その代わり、以前は丈夫だった赤卵の殻がペラペラに薄くなってる。コスト削減で鶏の餌が貧弱になってるかも。
うちの近所はマックスバリューもコストコも無いからちょいと裏山です。

アボカド食べたくなった…トマトジュースは昨日飲んだけど、一本あっという間に無くなってしまう。

考えると確かに色んな物が高くなりすぎてる感は否めない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんといろんなものが高い

さっき卵買ってきた。

マックスバリューもコストコも逆に田舎だから店舗を構えられる感じしない?

ニコちゃんは超都心のセレブ街に住んでるんだ(妄想)

お礼日時:2024/08/09 15:21

かわいそうですか?



3回言った。

くどいw

スマホ二台持ち?アカウント同時使いしてるけど。その食事内容なら大丈夫っすよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコちゃんこんばんは

iPad2台でやってるよ。スマホは画面が小さいから文字打ちにくい。

南海トラフ地震に備えて缶詰買いにスーパー行ってきたとこ。24時間営業のマックスバリュー
もう一回行こうかな…
卵買い忘れた

お礼日時:2024/08/08 22:10

びんちょさんは幸せに見えますよ!



アボカド好きなんですね。

私は好きではないです。

びんちょさんは彼氏タンもいるし、一緒に住む相棒もいるし幸せだと思います。

物質的に豊か=幸せだとは個人的には思いません。

良好な人間関係や愛で包まれてるのが幸せではないですかね。

勿論、動物も家族です。

私は猫が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの人は彼氏タンではないよ!付き合ってない!

相棒は3羽いる♪セキセイインコ☆

アボカド嫌いなん?
猫はびんちょも好き╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2024/08/08 22:12

大丈夫大丈夫。

ペットに3万も使えてんだから。
    • good
    • 1

Oh(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



美味しそうですね。

また試してみます。
    • good
    • 1

十分栄養取れてますよ


髪染めるお金あるなら生活保護費は少し削っても大丈夫ですね
    • good
    • 1

可哀想可哀想ってとても言って欲しそうに見受けられるので、最上級の可哀想を言ってさしあげますね。



哀れで惨め、これ以上救いようのない物体…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金魚さんはびんちょのことが嫌いなんですねわかりました

お礼日時:2024/08/08 18:45

私は



ツナ缶、ご飯0.5合、コールスロー、きゅうりのキューちゃん です。

私より豪華な食事ですね。

生活保護費があがるように政府に声をあげるのと同時に私のお給料があがるように働きかけていただけないでしゅうか!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あつあつごはんの上にツナ缶!オイルごとのせて、マヨネーズとお醤油かけて食べるの大好き!途中で味変でタバスコ☆

お礼日時:2024/08/08 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A