ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

誘いを断れないのはistpじゃないんですか?

私は診断でistp-tと出て当てはまるものも結構あったのですが、嫌な誘いは簡単に断れるというところは違いました。

そもそも私は友達が殆どおらず遊びに行くこと自体激レアです。遊びに誘われること自体滅多にないです。
なのであまり行きたくない誘いでも「気乗りしないけど誘ってもらえたし行こうか。これ断ったら友達失うかもしれない。」と思って基本断りません。

学生だし、グループワークなどもあるのでもし友人を失ってぼっちになるのは学生生活に支障をきたします。変な目で見られたくないです。

一度全然興味が無いフェスに行くことになって、一度断りましたが押されて行くことになり、それが嫌で夜泣きながら寝た日がありました。

ネットのmbti診断は信憑性低いとは言いますが、その範囲で構わないので私がistpじゃ無さそうかどうか判断お願いします。

A 回答 (1件)

なぜ人の性格を16種類に分類できると思っているのでしょうか。

80億いる人間をたった数種類に分類しようとしたら、ゆらぎが出るのも当然です。

いわゆる性格なんて、その場の雰囲気や人間関係によって変わります。
あまり自分の性格はこうだと決めつけない方がよろしいかと。
    • 0