【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今何もかもうまくいかないと感じていて
仕事の事や将来の不安、人間関係、健康面など
ありとあらゆる不安が大きくて

唯一相談できる母にも強く当たってしまってしまいました
そんな自分がとても嫌で
なんとかなおしたいです。

たぶん誰しも何もうまくいかないって時があると思うんですけど
どう乗り越えましたか?

私も今色々事情が多すぎて書くと長いのであえて書いていませんが
この一年で人生最大の分岐点なんだろうというくらい色々ありました。

説明不足ではありますが
人生最大と思うほどの問題に直面した時自分の心の保ち方を教えて欲しいです!

何かおすすめの趣味もあれば教えて欲しいです!

A 回答 (6件)

そんな時は、ただ、うろたえるしかありませんでした。


泣いて、毛布にくるまって、オイオイと声を殺して何時間も泣きました。
片っ端から電話相談に電話を掛けましたが、何の解決にもなりませんでした。
みんなが嫌いになりました。
どうすれば死ねるかを具体的に紙に書いていました。
まず洗面器に水を張って顔を漬けて、何十秒我慢できるかやってみましたが、苦しくて顔をあげてしまって死ねませんでした。

こんな私が今のあなたに「こうすれば良い」というようなことを申し上げることは難しいですが、あなたが思う通りのことをやってみることが一番ではないかと思います。

あなたと私は脳が違うので、あなたが思うことでなければ、いくらアドバイスをしても無意味だと思うからです。

でも、きっと乗り越えられると思いますよ。
こうやって他者に自分の悩みを言えるってことは、もう半分は解決しているということですからね。

怖いのは「誰にも言えない」という状態です。

そして、世の中には、自分よりも困っている人が沢山います。
そういう人たちの力になることで、自分が救われる(役に立っていることを実感する)ことがあります。

ここのサイトで、あなたより困っている人へメッセージを送ってみませんか?

何もかも上手くいかないことがあるのが人生です。
そして、苦しいことは有った方が良いです。
なぜなら、人として道を誤らないからです。
楽なことばかりの人生が本当に良い人生かどうか考えてみれば分かります。
苦しいことの本当の姿を見る目を持ってみてください。
全ては愛のメッセージです。
苦しい時はだれでも真剣になりますからね。
そんな時しか気付くことができない大切なことがあるんですね。

唯一、ご提案をさせて頂くとしたら・・
動物や自然と触れ合ってみてください、と申し上げて回答を終えたいと思います。
生きるのが辛い原因は人間関係ですから。
知能が高すぎて、その純粋な愛情が、意地悪や犯罪に姿を変えてしまうから怖いんです。
動物や自然に触れて、本来の自分をリセット&リフレッシュ♪
私は、そうやって生きて居ます。

ご参考になれば幸いです。
色々な事がありますが、負けないでくださいね。
一緒にがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/11 00:51

体は大丈夫なんですかね。


ホルモンのバランスが崩れるとそういった不安定な精神状態になりますよ。
もし女性なら一度甲状腺の検査(耳鼻咽喉科・血液検査です)や婦人科で女性ホルモン測ってもらっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/08/11 00:51

「仕事の事や将来の不安、人間関係、健康面など


ありとあらゆる不安が大きくて」
そもそも不安はなくなりませんよ。
未来を予想し不安を煽っている状態と言えると思います。
無駄に不安がっていると言ってもいいのかもしれないですね。


<説明不足ではありますが
人生最大と思うほどの問題に直面した時自分の心の保ち方を教えて欲しいです!

と言う事ですが、その大きな問題に対してどうしたらクリアできるか予想しそして対策を計画し実行する。
それでも不安は残るものです。
やってもやっても人間って不安を探す生き物ですから。
なので、ある程度自分で対応し実行しているならそれで良いとして、
その後の結果はなるようにしかならない。
あとはどうにもでもなると考えるしかないですよ。
自分がやるだけの事をやってダメなときはダメなのですから。
それ以上心配するのが無駄な労力になるわけです。
って思いますよが。
やることをやったらそれ以上は考えない。
なるようにならないといった思考が必要で、無駄に不安がらない事がポイントかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 00:50

理性で抑える、です。


あなたの事情は他人には関係ないです。
母親という、当たっても大丈夫、許してくれる相手だからこそ当たってるんだと思いますが、
それを理性的に判断してるんだから出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/11 00:50

心の保ち方なんてありません


人それぞれに決まっています
何か具体的な事例でも取り上げれば、それには回答できる人もいるでしょう
自分の人生振り返っても「何もうまくいかない時」なんてありませんでしたね
何かが上手くいかない時は勿論沢山ありました

私は気分が落ち込むとヒトカラ5時間くらい籠ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/11 00:50

そんなに心乱れた事が無いですが…


基本的に「なるようになる」「心配しても結果は変わらない」と思って日々過ごしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A