【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ホイールの自家塗装 画像のタイプのホイールをホルツのホイール用シルバーで塗装し、ホルツのアクリルクリアで塗装し その後何時間かしてから倉庫に重ねてしまいました。 それから何日かして見てみたら、塗装したスポークの一部が塗装の厚み分へこんでしまっていました。 なんでそうなってしまったのかわかりません。 とりあえず補修をしたいのですが、 その場合、 ①へこんでる部分をペーパーでならし、部分的に再度塗装、クリアー。 ②シンナーで塗った塗料全部はがして、全部再塗装。 とのようにするのが手間と効率のバランスがよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

「ホイールの自家塗装 画像のタイプのホイー」の質問画像

A 回答 (4件)

スプレー缶でこれだけきれいに塗れればいいですね!



ですが、アクリルクリアー塗装で問題ないのでしょうか?

アクリルだとガソリンかかったり、ブレーキクリーナーでも
塗装落ちしないですか?

先日、アクリル塗装されたものをパーツクリーナーで拭いたら
塗装が落ちました・・・
もっとも塗り直し用なので気にしませんが
私はウレタンクリアーで仕上げています!

で結論から
拘るのであれば全部やり直し!

また何時か汚れたらやり直すのであれば気にしない!

部分塗装の方が難しいような気がします・・・

シルバー塗装が完全乾燥する前にクリアー塗っていませんか?

クリアー前に凹んだか、元々塗料が薄い厚みなったか・・・
    • good
    • 1

> なんでそうなってしまったのかわかりません。



「何時間かして」って自分で書いているじゃん。単に乾いてないからでしょ?そんな早く硬化しないでしょ?

板金だって塗りたては見た目治っていても完全に硬化までは時間かかりますよ。
    • good
    • 0

これって、アルミホイール?


塗装したの? ・・・・・・

走っていれば、どうせ塗料は剥がれて来るので、
何も気にせんで良いのじゃない?
    • good
    • 0

どこを目指すのか、完璧を目指すのか、まあまあで良いのか、それは本人にしかわからない世界なので、他人がアドバイスなんて出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A