都道府県穴埋めゲーム

家族ってこんなもん!?たまにすごくめんどくさいです。
ケーキとか食べたいなと思ったらみんなの買うかメールや電話で聞かないと自分のだけ買うとグチグチ言う。

家族で食事に行ったら みんな自腹なんですが
一人高いの頼んだら
「いいなぁ 余裕あって お母さんそんな贅沢出来ひん」言うし 
先日はフルーツ飴作りましたが いちいち
「食べる!?」と聞かなきゃいけない雰囲気だし

また外食で母親が
「みんな同じの頼まんと違うの頼んでシェアしようよ」と一口食べる!?的なです。

家族多いと…ではなく自分以外は女なんで
母 姉3人 ただ単に女が卑しいだけなんでしょうか?

小さな兄弟とかいたら別ですが全員働いてる
いちいち『今駅前に有名なケーキ屋の車来とるんやけど いる?』て聞くのも
自分のお金で買って作ったのを
『一口食べる!?』聞くのも非常に非常にめんどくさい。
男性友達に聞いたら
「めんどくさっ!女って意地汚いし言わなくて分かるでしょ?な察してちゃんやからちゃうん」ていいますが女だからでしょうか?
家族ってこんなもん!?

A 回答 (3件)

家族でも気を使えるかで、関係性が分かりますよね。



愚痴も生きているうちしか聞けません。
死んだら聞けません。
最近親が亡くなりましたが、愚痴も文句も聞けないと思うと悲しいです。
私の愚痴も聞いてくれないし、寂しいです。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ まぁ、親が生きているうちしか愚痴とかそういうのも聞けませんよ、家族が最近なくなりもっと話しとけばよかったなーとちょっと後悔してます。

死んじゃったらケーキも食えないし、一緒に二度と話すこともできませんからね。
    • good
    • 0

4.5人ならまだいいほうですわ



10人いたら大変ですよ!

昔から食い物のうらみはおそろしい、、


って聞いたことありますよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A