夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

友達は旦那さんに弁当作ってるそうですが
ある日を境に中のバランとか使い捨てのオカズ入れや魚の骨やエビの尻尾 あるときは醤油のタレピンさえ入ってない状態で返ってくるようになったらしいです。
友達が
「最近弁当のゴミ入ってないの何で?」というと いつもはふざけないのに
「君の負担がなくなるようゴミだけでも捨てたのさ~チュッ。流石に会社のシンクで弁当箱洗う知的障害者はいないから弁当箱は洗えないけどねチュッ この前は醤油入れ捨ててしまってごめんよチュッ」となるそうです(笑)
友達は「弁当捨ててるのかな」と言ってました。
弁当捨ててる可能性大ですか?
ちなみに旦那さんは母親から別に月10万小遣い貰ってるから毎日ランチしても困りません。

質問者からの補足コメント

  • 哀愁シンデレラで再婚相手の娘が弁当食べてるか確かめるためにおにぎりに10円玉入れてるの思い出しました。

      補足日時:2024/08/21 08:57
  • 職場に小さなシンクみたいなんはあるけど そこは 限られた人しか使えないらしいです。
    当然「ちょっと洗わせて」は通用しない。

      補足日時:2024/08/21 12:27

A 回答 (4件)

主人は夏場は弁当が痛むので作らなくていいと言っていました


エビのしっぽなどは弁当箱の中で腐るので洗っている人は
食堂にたくさんいます
    • good
    • 0

それより、「知的障害者はいないから」…こういう表現を日常的にしてる夫婦が不気味なんですが、そのお友達大丈夫なんですか?



いつも奥さんの手作り弁当を食べた後、残りカスを捨ててる人いましたよ。その人は会社のシンクで水洗いもしてましたけど。自分の意思でやってるのか、奥さんに指示されてやってるのかはわかりませんが。
なので、弁当捨ててるとは一概に言えないかな、と思います。
    • good
    • 1

1つのおかずに、大量の塩とかカラシを入れれば


食べてるか捨ててるかわかるでしょう
    • good
    • 0

弁当捨ててる可能性は否定できないですけど、大とは言えないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A