単二電池

写真見せますのでご覧ください。
毎年頼まれてる草刈り今回はめちゃぼうぼうで伸び放題なので
草刈りをし処分もしますが5万でも高いと値切られ45000円となりました
赤字嫌なので草は2t車満載が上限と伝え了解得られましたが
面積は学校プールx2程度の広さかと思います 背丈は手前側中くらい、奥側は人の背丈に迫る草がたくさん生えてます。
草の総量前回は全部捨てて2t車満載でした。今回はそれを上回りそうなので4t手配しようかと思ったけど値切られたので2tが来ることに。満載予定。乾燥させて回収させるので回収費は最小をもち目指します
本日草刈り1時間半程度やりました よって、全部で3時間くらいかかる草刈りかと思います。燃料はタンク満タンx2くらいかも。
道の隣の畑なので道まで草を集めるのは困難はないです。
このケースだと処分全部込みでいくらが相場ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「今回の草刈り5万だと安い?」の補足画像1
      補足日時:2024/08/11 19:05
  • 写真です

    「今回の草刈り5万だと安い?」の補足画像2
      補足日時:2024/08/11 19:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

刈り取った草を取り除くと


次の時期に生える草が生えてしまします。
手持草刈機械の手作業よりハンマーナイフで終わらせるの合理的です。

300~600坪 休耕地、年間10~20万で請負のが多い。
なので毎回5万とか請求するとか頼む方もアホです。
    • good
    • 1

私はそれくらいの草刈りを、毎年依頼しています。


但し、年に2回です。1回にすると草が伸びすぎてあなたが作業をした状態になり、大変だからです。
(腰の高さで1度刈って、次に元から刈る)
 
で、2回(5月頃と10月頃)で3万円。但し刈りっぱなしで草の処分はなし。
 
これを考えると、刈った草の処分を含めたら40,000円から45,000円なら妥当だと思います。
 
毎年頼まれるなら、私のように同じ料金で2回に分けた方が楽だと思いますよ。
燃料は沢山必要ですが、チップソーの消耗は少ない。
この時期ほど暑くはない。
    • good
    • 1

写真は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!