【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

アプリ使ったことない人いますか?
夫がアプリ使うの反対なのです。
でもアプリ使うと便利な世の中に移行していますよね。
不便です。
使わない人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    全てのアプリです。
    例えばこのgooとかもです。
    スーパーとかもです。
    薬局とか・・・

      補足日時:2024/08/11 19:44
  • どう思う?

    アプリって容量食うのですか?
    スマホ代が高くなりたくないから反対されているのかな・・・

      補足日時:2024/08/11 19:45

A 回答 (7件)

No3です。



感覚的には、アプリを入れることで、通信するデータ量は確実に増えるので、それに対して、スマホのデータ通信料金が高くなることを、懸念してるのではないか?とは思います

家に、固定のネットワーク回線があれば、Wi-Fiを接続すればスマホのデータ通信料金はかかりませんが、もし、固定回線がなければ、スマホのデータ通信を使うので、それがかさむということになります

スーパーのアプリであれば、チラシをダウンロードとかあったり、会員証を表示するにも、大した量ではないですが、データ通信が発生します

また、アプリを入れることにより、アプリのアップデートでの通信もあるから、という理由かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリを使うたびに通信料がかかるということなのですね。
それを嫌がっているのかもしれませんね。

お礼日時:2024/08/11 21:19

スマホを持っていれば必ずアプリを使ってるでしょうね。


電話もメールもアプリを通して使用しますから。
インストールすれば、スマホの容量を使います。アプリを書き込むのですから当然ね。

データ通信量に応じて自動的に月額が変更するプランでないなら、どれだけ使用してもスマホ代は変わりません。
ただし、契約しているデータ通信量までは快適に使えますが、
契約データ通信量を超えた場合は、通信速度が極端に遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホ代変わらないのですね。
たぶんなんか私の携帯だとアプリ入れるのにお金がかかるみたいなのです。

お礼日時:2024/08/11 21:17

少なくとも、メール、ブラウザ、ライン、SMS、電話帳、ファイル、くらいは誰でも入れてるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アプリってそういうのもアプリだったのですね。

お礼日時:2024/08/11 21:11

あまり通じていないかな。


アプリは、スマホのアプリか、パソコンのアプリか?
それと容量食うとは、アプリの更新で通信代がかかることではなく(それもあるけど)、スマホのデータ保存容量の空き領域が少なくなることを言っています。
よって、たくさんアプリを入れると、それだけ保存できなくなり、使い方によっては反応が遅くなったりすることがあることを言っています。
ただし、パソコンではなく、スマホの説明なので、パソコンのことなら話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホです。
アプリ=スマホだと思っていました。
容量ってスマホの本体のことなのですね。

お礼日時:2024/08/11 21:15

アプリ=アプリケーションソフトウェアのことなので、ここに書いてる時点で、ブラウザーか、何かしらのソフトウェア=アプリケーションソフトウェアを使っていることになります



パートナーが嫌がるというのは、スマホのSNSのアプリ(facebook、x, Instagramなど)のことを言ってるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

SNSも嫌がられています。
私は興味あり世界を広げたいのですが・・・

お礼日時:2024/08/11 21:13

スマホの話?


不便の何が悪いのか、と思います。
便利至上ですか?
価値観だけでは?
私はそこそこ使ってますが、家族は容量食うからと、ほとんど入れてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホです。ほとんど入れてない人いるのですね。

お礼日時:2024/08/11 21:13

ただ「アプリ」と申されても、何のアプリか分かりませんし・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。いろんなスーパーとかポイントがつくアプリです。

お礼日時:2024/08/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A