初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

母親からもう少し太った方がいいと言われました

僕は20歳の男で181cm体重60.5kgです

昔から食が細く食欲もあまりありません

食に興味が無いです

今実家に帰省中なのですが母親からあんた痩せすぎだよもう少し食べて太りなさいと言われました

確かに細身ではありますがガリガリな部類ではありませんよね?

太れる食べ物ってあるんですか?

ここ1ヶ月ぐらいは軽い社食とウイダーinゼリーとカロリーメイトしか食べていません

どうしたら太れるんですか?

贅沢な悩みかもしれませんがとても悩んでいます…

A 回答 (5件)

> ここ1ヶ月ぐらいは軽い社食とウイダーinゼリーとカロリーメイトしか食べていません


・・「しか食べてません」と言ってるのだからこれでは痩せるとわかってるわけですね。
ゼリーとカロリーメイトを禁止にしたらどうですか。
社食一食だけの方がマシですよ。
お菓子やジュースのようなものを食事がわりにする食生活を正して下さい。
    • good
    • 0

>母親からもう少し太った方がいいと言われました


の時点で、母親という強大な権力者の言い分ですが、
そのまま全部従う必要hありません。あなたに他の考えがあれば、ですが。

何を根拠に現状まずいから太れ(筋肉増量?脂肪でもOK?も不明)
という要求があなた質問者が理解できず応じる気もないなら無視すればいいだけのことです

>太れる食べ物ってあるんですか?
>ここ1ヶ月ぐらいは軽い社食とウイダーinゼリーとカロリーメイトしか
>食べていませんどうしたら太れるんですか?

高カロリー食でも食い続ければ太れますよ
でもそれでいいの?母親の要求には答えらてもそれでいいの?
不健康に贅肉蓄えるだけんじゃないの?

>贅沢な悩みかもしれませんがとても悩んでいます…
ぜいたく、ってか「中身考えるアタマなくて無駄に悩んでるだけ」に
見えますよ。あなたバカですよハッキリ言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

バカにバカって言われたくないです笑

お礼日時:2024/08/11 21:11

私も若い頃はガリガリに痩せていて体重が欲しかった時期がありました。


男のクセに食が細く、主さんとまったく同じでした。
私がやったのは早食いですね。
食べるのがゆっくりだと、少しの食事の量で満腹感が出てしまうのが主な原因になります。
なので早食いの人ほど太ってます。
私は太りだしたのは彼女が出来てからで、いっしょに女性と食事に行くと
女性はデザート好きだから、甘いのを食べだしてから太りました。
いままではほとんどデザートとか食べる事なかったけど
女性と付き合いだしてから食後のデザートが日課になったせいで
太ったので、結果的には良かったです。
お試しあれ。
    • good
    • 0

大丈夫です、そのうちイヤでもふとくなります


^_^
    • good
    • 0

どうしたら太れるんですか?



普通の食事をとれば太れます。
社食はともかくウイダーinゼリーとカロリーメイトは
あくまでも栄養補助食品ですので
食事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!