電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画とかの作品を見て「人生変わった」と言う人がいますが、あれ嘘ですよね?
正しくは「人生変わった気」になっただけで何も変わっていませんよね?あ

A 回答 (28件中21~28件)

そんな事は無いですよ


その映画を見て考え方が変わる時が有ります。

そういう時はその時点から
人生の方向が変わりますよ!
    • good
    • 1

まぁ、確かにそれはあるでしょうね。


それだけ心に響き考え方や意識を変えるものがあったという事がいいたいのではないでしょうかね。
また、中には本当に変わったひともいるとは思います。
例えば、ロケ地がアメリカだとして、そのロケ地に引っ越したとか。
映画に影響されその映画で起こっている事を実際に自分で実行するといったことなどはなくはないですね。
ただ数的にはすくないでしょうけどね。
    • good
    • 0

人生観が変わればそのあとの選択肢も変わるわな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも人生観が変わりません

お礼日時:2024/08/12 15:05

少なくとも、映画監督、俳優は、映画を見て「人生変わった」はずです。


映画等を全く見たことが無かったら、そんな仕事が存在していることを知らなかったので、その職業についてはずないので、かなり「人生変わった」はず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことではありません

お礼日時:2024/08/12 15:04

本当です。



行動が変われば人生は変わりますから

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わったの見たことないですよ

お礼日時:2024/08/12 15:04

本人にとっては変わったのです。


そもそもそれを他人のあなたには理解しようがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わってないものは変わってませんよ

お礼日時:2024/08/12 15:04

本人が変わったと言えば、本人にとっては変わったのでしょう


質問者さんの知った事ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わってませんよ

お礼日時:2024/08/12 15:04

気が変われば、その後の人生の選択肢が変わってくる可能性があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

可能性はゼロだと思ってます

お礼日時:2024/08/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A