映画のエンドロール観る派?観ない派?

木材の板?で、【厚さ3cm・長さ103cm・横幅74cm】のが欲しいのですが、ネットショッピングでは変えませんか?(出来たら送料無料でお安めで)。無理なら、ホームセンターで厚さ3cmので任意の長さ切り売りみたいなのってありますか??

※厚さは3cm前後なのは絶対ですが、長さや横幅はこれよりある程度長いのでも構いません

質問者からの補足コメント

  • 厚さは色々なのあるのでしょうか??

    値段はだいたいいくら位するでしょうか??(ちなみに、DCMカーマ か カインズホーム です)

      補足日時:2024/08/13 09:02

A 回答 (7件)

長さは、90cmの次が135cmだったかな?


幅は、70cmの次が90cmだったかな?
厚さは、合板と集成材で規格が違っていたはず。
 集成材なら、ちょうど30mmがあったと思う。
金額的には、180cmx90cmの合板買って(1万円ぐらい)、カットしてもらうのが良さそう。(1カット10~100円)
集成材だと、倍ぐらいの値段かな?

※90cm=910mm、180cm=1820mm
    • good
    • 1

ホームセンターに行けば自分の好みのサイズで自分で裁断して購入できます


値段は木の種類によります
まずはホームセンターで木材があるかないかを確かめてください
    • good
    • 1

>厚さ3cm・長さ103cm・横幅74cm…



厚さ、長さはともかく、幅が74cmともなると、一般的なホームセンターでは扱ってないですよ。
だって直径が80センチ以上ある大木を切り倒さないと、74cm の板は取れないのですから。

近所に工務店などがあれば、製材所へ特注してもらうことです。

厚さ3cmのベニヤ板から切り出すとか、集成材でもよいのなら、ちょっと大きめのホームセンターでカット料金を払えば対応してくれるでしょうけど。

いずれにしても、本物の木の板でないといけないのなら、杉でよいのか、檜や欅か、あるいは外材でもよいのか、
また表面は荒削りのままでよいのか、カンナ仕上げでないといけないのかなども明示しなければ、値段の話はできません。
    • good
    • 1

すみません⤵⤵


寸法間違えました。
    • good
    • 0

厚さ30mmです。

長さ幅が大きいですが。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%8 …
    • good
    • 0

厚さ3cmと言うと、杉の「足場用板」(大体4000円位です)が手頃でしょうね。


JIS品だと丁度3cmですから、
「カットサービス」(装置だけあってご自身でカットする場合と、店員がカットしてくれる場合があります)のあるホームセンターで入手するのが手頃だと思います。

ネットで「カットサービス」が有るか無いかは、分かりません。
    • good
    • 1

ホムセンでもネットでも買えます。


ネットで購入する場合は送料無料だと割高になります。
ホムセンなら条件付きで配達してくれるとこあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A