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焼肉屋にされた対応に納得がいきません。

先日、旦那と焼肉屋に行きました。
初めて行ったところでしたが、店員さんの感じも良く、お肉もとても美味しく満足でした。
家に帰ってスマホの家計簿アプリにレシートの金額を入力している時に、一皿しか頼んでいない牛タンが2皿分含まれていることに気付きました。
値段は一皿1400円です。
旦那がすぐに電話をしたところ「お店にきてもらわないと返金が出来ない」という返事でした。
謝罪の言葉はあったみたいです。
旦那はとても温厚なので「分かりました。明日伺います。」と答えました。

後日旦那が仕事帰りにわざわざ焼肉屋に行ったところ、まさに1400円だけ返金をされたみたいです。
旦那は電車賃往復540円、時間も往復40分ほどかけてお店に行ったのにこの対応はおかしいと思いませんか?
旦那は「誰にでも失敗はあるよ」と言っていましたが、実質私たちが540円の損失をしているんです。
とても納得がいきません。
クレーマーと言われてもいいので、私が今日また電話してみようかと悩んでいます。

A 回答 (33件中11~20件)

返金してくれるだけマシ。


交通費迄なんて払いませんよ。
それに、本当は、その場で言うべきですから。
翌日、わざわざ返金してくれるなんて、私は良い店舗だの思います。
では、交通費が新幹線代かけて、わざわざいくんですかね。
それを全部払え?
それこそ、逆に文句言われる。
私も、どちらかというと、文句言いたくなるけど、流石に、言わないなぁ。
嫌なら、そこには絶対行かない。
私は、そうする。
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クレーム及びクレーマーという言葉を勘違いなさっている方が大半だと思いますが、本来は店側に取っては、改善や発展や売り上げ向上につながる大変ありがたい苦言の筈です。


なので私はクレームを伝る時は丁寧な言葉遣い。ちゃんと名を名乗る。感情的にならない事を心がけてます。

ただ、行きすぎたモンスタークレーマーが良くないだけでクレームを入れる事自体は決して悪くないです。

ただ、店に電話した際、交通費や時間の事等はどうなりますか?と、ちゃんとその場で聞くべく事だだったと。
そうすればレシートを郵送するだけで、現金書留などで送る術も店側も考えてくれたかもです。

そこまで請求するのはクレーマーを通り越し、モンスタークレーマー成り下がってしまいます。
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クレーマーがよく言うセリフだに思えます


普通の回答者に対しての返事にも
バカにした対応しかしていないわけですから
あなたのようなクレーマーに対して小さな店であれば
あなたが恐ろしいので払ってくれるかもしれませんよ
で、また店に行ってその分の交通費も払え!当たり前でしょ!
って弱い立場の店側に言えばさらに払ってくれるかもしれません
それとも振り込みで返金してくれって言いますか?でも口座番号とか住所とか教えなければならなくなるかもしれませんけど
その次は精神的に不快な思いしたので迷惑料、慰謝料も払ってください
って店側の弱みに付け込んで言ったらもっと取れるかもしれません
レシートもらってその場で確認しないあなたに落ち度はあったかもしれませんがそれは無視してあなたの権利だけで押し通せばいいと思います
あなたが納得いくまでやればいいと思います
旦那さんがやめなよと言って来たらうるさい!私の邪魔をするな!
と言えばいいかもしれません
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通常、会計時に即、その場で申し出ないと無理ですので


信用して返金されただけで有り難いです。

お店での釣銭とかも、その場でないと無理はわかりますか?
同じです。
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おかしいとは思いません。


返金と交通費はまた別の話です。

電話しても良いと思いますが、私が店主なら電話代も含めてご自宅にお届けに上がります。その代わり「二度と来ないでください。」とも付け加えさしていただきます。
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コンビニで同じようなことがありました。


金額は500円程度でしたが…
お店に来て欲しいとのことで
総合病院の中の店でしたので
次の通院日に寄って返金してもらったような記憶が…
もし通院が終わった段階なら
往復バス代420円かけてもらいに行ったかな?
それで交通費420円くれとか思いもよりませんが…
思ってもとても言えません。
いい格好しいなのかも。
お店側の誠意が感じられないと思われるなら
電話するといいと思います…
他の方がおっしゃるように
私が店側なら
割引券とかドリンク券くらいは渡すかなと。
交通費はともかく…
店側のミスでご足労かけました。と…


ご主人や、私のような人間は
多分色々な所で損をしていると思います。
そういう自覚はあるのですけどね。
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食べに行った時、わざわざ電車賃払ってきたから電車賃払えと言いますか?

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交通費の返金は無理です。


どうしてもというなら、2度と行かない。
これだけです。
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あの~基本的にはその場限りですよ!(´▽`)

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交通費までお店が負担せなアカン義務はおへん。

ほな、アメリカから来店してたお客様には、往復の飛行機代負担せなアカンのん?
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