準・究極の選択

昨日バイクに乗ろうとして冷房の効いたから部屋から出ました

バッテリーが上がってたため押しがけをしたら急に変な汗と吐き気頭痛になりました。
すぐに家に戻り吐き気は治ったのですが軽めの頭痛がいまだに続いてます。

これは涼しいところから急に熱いところで運動したせいで脱水症状が起こった
で合ってますか?それとも軽い熱中症なのでしょうか

A 回答 (5件)

合ってますね、おそらく熱中症です。

冷房キンキンの場所から熱い風呂に入ってのぼせた状況と似ていると思いました。
外気と内気の温度差があまり極端にならないようクーラーよりも扇風機を利用し、ポカリスエット(スポーツ飲料ゼリーでも可)などをこまめに取り横になっていたら、そのうち治りますよ。
    • 1

今のバイクはキックが付いてない車種の方が多いから、押し掛けになるんですよね。

押し掛けもコツを掴めばキックより楽なくらいですけれども、普段やり慣れていない人がほとんどですから、何回もトライしたんだと思います。
おそらく軽度の熱中症ですから、スポーツドリンク(ポカリかアクエリアスかはお好みで)を1Lくらい一気飲みして涼しい部屋で休んでいたら、そのうちに治るはずです。
    • 1

夏バテか体調不良… じゃないでしょうかね。

気温が低いところから暑い所に。この繰り返しにより夏バテなったり体調を崩すなんてことはあるようですよ。
そういった、急な温度変化を繰り返した生活で夏バテかもしくは体調を崩した。と言う事ではないですからね。
あまり酷い場合は医者にいかれたほうがいいかと思いますよ。
    • 1

自律神経から来るものかと思います

• 1

熱中症やわ

• 1