家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

熱中症になる方ならない方の違いは、何だと思いますか?

A 回答 (10件)

炎天下での行動を避ける


適度な休憩
水分の補給
適量の塩分摂取
少しでもヤバイと感じたときに涼しいところへ避難する勇気がある。
何より、我が体を理解している人。
と、思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分は、ならない。と思ったら、いけないですねー!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 23:07

石橋の上をつついて渡るかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!知識も大事ですね!

お礼日時:2018/07/23 07:09

本人や周りの人間が体育会系の脳ミソ筋肉であるかどうか。


熱中症予防のための行動は脳ミソ筋肉の人から見れば甘えで逃げで怠慢でしかないでしょうから…。
    • good
    • 0

用心深さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警戒して過ごします!

お礼日時:2018/07/23 07:09

スポーツ体型型、無理しない、適度な水分を取って、しっかり食事する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事はしっかり塩分の補給してますよ!

お礼日時:2018/07/23 07:09

体調崩す前に休息


水分補給
睡眠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも当てはまらないや(T-T)

お礼日時:2018/07/23 07:08

発汗力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットを、放出することですよね!

お礼日時:2018/07/23 07:08

医学的には体格が大きい人。


露出が少ない人は、体内の水分量や脂肪燃焼量が多いぶん発汗作用がいいのでなりにくいと言われてます。
だから小さいお子さんや女性やお年寄りの方が熱中症になりやすいわけです。
今年は異常だから水分補給と外出時は肌の露出は控えて、体内への熱吸収を避けたり、自宅では冷房だけだと女性は冷えてしまうので、冷房の温度は26度程度にして、代わりに扇風機で風の流れを作ることで一箇所に冷房が集まらないので電気代は今年は少しかかっても気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気代は気にせず、、熱中症対策しますねー!

お礼日時:2018/07/23 07:08

体の作りは個人個人違うからね。


汗のかき方1つでかなり違いがでるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですすね。
私はあまり汗をかかないので、、熱中症にはなりにくいのかな?

お礼日時:2018/07/23 07:07

自覚できるかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚したら、水分補給しますよね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!