ハマっている「お菓子」を教えて!

内定メールを頂き承諾のメールを送ったのですが、5日間経っても連絡が来ません。
大体どのくらいで連絡来るものですか??
後もし来なかったらなんと企業にメールをすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大半の会社は今週はお盆休み(夏季休暇)では?


その会社がどうなのかは知りませんし、そこの担当者がどういったスケジュールで夏季休暇を取るのかもわかりませんが。
その内定メールがいつ来たのかわかりませんが、メールに書いていませんか?「8月xx日からxx日までは休業です」とか。

また、「5日間」と言っていますがそれは「5営業日」ですか?それとも「5日」ですか?
普通は休業日(一般的には土日、祝日)はカウントしません。
もし後者だった場合(メールを送ったのが8/9の場合)、先方の担当者はまだメールを見ていない可能性が高いです。連休 or 夏季休暇に入る直前ですから、軽い仕事納めの雰囲気でウキウキだったことでしょう。

あとは、あなた以外の内定者の分もまとめて返信するつもりかもしれません。

> 大体どのくらいで連絡来るものですか??
早ければ当日翌日には連絡するところもありますが、平均したらどうでしょうね。多分どこも1週間以内には来るとは思いますが。

> 後もし来なかったらなんと企業にメールをすればいいのでしょうか?
「先日内定を承諾する旨の連絡をさせていただきましたがそちらに届いておりますでしょうか。」みたいな。
「返信が遅い!」ではなくあくまでも「キチンと届いていますか?(こちらの送信ミスや先方がメールを見逃したパターンを心配して)」というスタンスで。


私だったら催促するとしても今週いっぱいは待ってみて、来週の頭にでもメールを送りますかね。あと、内定の承諾期限がいつなのかわかりませんが、もし今週中とかだったらもう電話しちゃいます。
    • good
    • 0

営業日にお電話されては如何ですか

    • good
    • 0

会社ならお盆休みなのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!