「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

身体への負担について

ワシの部屋はフローリングでこたつテーブルです
なので食事や勉強やスマホ閲覧などの生活はこたつテーブルで、床に普通にお尻をつけている形です
この事とは別に腰痛もちがあるため、このこたつテーブルにあぐらをかく形で数時間座るだけでやたらと腰や肩が痛くなってきます

座り方についてむしろ正座のほうがいいかと思ったり色々考えますがよくわかりません

どんな座り方がベストか教えて下さい

A 回答 (6件)

膝の痛くならないお座り用の小さな椅子をお尻の下に入れて座る。



仙骨で座れるようにする。
あぐらをかき、お尻の後ろの方にタオルを重ねて入れ込み、仙骨で座る。

大きな硬いクッションに座る。

楽に座れる座椅子を探す。

テーブルとゲーミングチェアを買う。
    • good
    • 1

寝そべるのが腰に良いだす(又は介護ベッド)家政婦さんに腰をもんでもらう、ついでにシコる

    • good
    • 1

高さのあるテーブルに椅子とソファーがフローリングには合うのですが、長年親しんできたのがコタツならば、フローリングの上に赤ちゃんコーナーにあるクッションフロア(ジグソーパズルみたいなの)を買って、敷き詰めて、その上にコタツをのせていつでもごろ寝できるようにするか、



現状のままで、座布団の代わりに、腰に良さそうな座椅子を合わせるのが良いと思います

どちらにせよ、長時間同じ姿勢は体に毒と聞いたことがありますので、たまに起き上がってストレッチで体をほぐすと良いと思います

くれぐれも、腰や肩をお大事になさってくださいね
    • good
    • 1

人間座っているのが一番腰に悪いです。

こたつをやめてハイテーブル買って立って生活しましょう。それか、普通のテーブルとバランスチェア
    • good
    • 1

掘りごたつに改修できませんか?


私もその姿勢で腰痛肩こり…体全体が痛くなります
    • good
    • 2

姿勢が悪い人はそうなりますね。


旅館なんかにある、木製の座椅子を使っては?
姿勢がピンとなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A