【お題】王手、そして

高校生の留学先は、どの国がオススメでしょうか?10ヶ月滞在の予定です。
ハンガリーなどはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらが参考になるかも


https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 22:59

何を目的に留学するかです。


学びたい言語があるならその言語の国ですし、文化や食、芸術などを知りたいならその国です。
    • good
    • 2

英語を学んでる人が多すぎるので 英語圏に行ってもあまり意味はないと思います



生き残る 競争力をつけるためには 競争相手が少ない言語を学んだ方が有利だと思います

中国は独占主義だし 韓国もちょっと 政治体制がおかしいし

ハンガリーは 政治状況があのように ロシアにとても近い 天然資源の国なので怖いです

物価が安くて EU ということであれば スロバキアでしょ
あるいは チェコ
飯はうまいし 景色は綺麗です
お姉さまたちは美人だし

そこでまず言葉を覚えて もう一つ スラブ系の言葉を覚えれば有利でしょうね

ウクライナの原子力発電所がロシアに占拠されたままで 放射能汚染の危険は モスクワからスペイン ぐらいまで行ってしまうので

カナダに行って フランス語も英語も勉強するか北欧諸国ではないでしょうか
物価はとても高いですね
    • good
    • 0

高校だからではなく、将来的に何がしたいのかによると思いますが。


英語力上げたいなら英語が第一言語の国じゃないと駄目でしょう。安さならオーストラリア、安心感ならカナダ辺りでは。
バレエならフランスかロシアでしょうし。アートやデザインならヨーロッパ。科学ならアメリカかイギリスか別に日本ででも学べる。でも語学力無いと国際的な論文書けないでしょうけどね。やはりまずは英語学べる所かな。

ハンガリーを挙げたからには、何か狙いがあるのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A