【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

働き詰めで旦那が死んでも全く動じず、感謝や悔いもなく旦那が遺してくれた金で生きている母のことが許せません。
専業主婦と言っても料理など最低限の家事や旦那の事務的なサポートも何もしませんでした。
その上、子育てを手伝ってくれなかったなどと死ぬまで愚痴。
旦那がしてきて事がどれほど大変だったかを、何とも思わず、嗜好品を買い漁り、捨て、毎月通帳を見て、安心して威張り腐ってる。
どうしたら母に腹を立たなくなりますか?
どうやったら分からせることができますか?

A 回答 (5件)

母親の面倒を見るのやめては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でどこかにばっくれてもいいでしょうか?
特に友達もいない。
特に行くあてがない。
そんな人間受け入れてくれる職場があるでしょうか?
音信不通になるべきでしょうか?

お礼日時:2024/08/14 21:51

普通でしょ。

特別悪くないよ。
夫婦の財産は共有だし、相続したんでしょ。

倫理観の違いは埋まらないからね。
嫌いなら近寄らないこと。
    • good
    • 0

君もその金で生きているのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ母の面倒をみる為の負の遺産の維持管理等でストレスが溜まり、本業を辞めざるを得ませんでした。
今も、色々やらなければいけないことが多く、フルタイムで会社に仕事に専念する事が出来ません。

お礼日時:2024/08/14 21:00

貴方の主観が強く、そのお母さんの意見も聞かないと判断できません。


過労死のような公的認定があって言ってますか?

また、働きすぎも自己管理できない自己責任の話が全くない
一方的な主張です。あなたも、黙ってみていたのでは?

貴方は何歳?、社会人なら、自立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は父の仕事を手伝ったり、父や父の周りの人間に関わりたくなくて、父と別居状態でした。
母は父の周りの人間と関わると、警察沙汰を起こしたり問題を起こして暴れます。
警察沙汰などが怖いから、母を別な所に住まわして私が代わりに管理しています。

お礼日時:2024/08/14 20:57

旦那って父親ではないの?


じゃああなたが母親を100%養いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が父が遺したものを、肉体労働と事務的な業務をやって母に金が振り込まれるようにしています。
母はパソコンも全くできず、肉体労働も出来ないので(やらないので)、どんなに私が頑張ってうまく回しても、毎日遊んでるくせに、何もしないで口だけです。

お礼日時:2024/08/14 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A