これ何て呼びますか Part2

スピニングでショアジギングやる時に、手袋みたいなの着けないと手が切れますか?
ショアジギングやられる方どうされてますか?

A 回答 (7件)

サーフでやっていますけれど、手(指?)が切れるのを防ぐ為にグローブ付けているのでは無く、グリップ力を高めるために付けています。


どっちがフルキャスト時に力入れやすいかというとグローブ付けている方ですし、素手のままだと下手すると疲れて来た頃にすっぽ抜けちゃいますので。
因みに右手の人差し指には別にフィンガープロテクター付けてます。
こっちはそれこそヘビーウェイトのジグキャストした時に指が痛くてたまらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/09/07 21:59

指の保護安全の為に、手袋を使用しますネ。

    • good
    • 0

何度かやってみたけれど9.6f+40gの組み合わせでは素手で行けました。

    • good
    • 1

私は、人差し指の先が切れやすいので、


冬はグローブを着用、
夏は、投げ釣り用のフィンガープロテクターを着用してます。
    • good
    • 0

指きりますので付けます(投げ釣り用フィンガープロテクター)。


フワッとした感じで投げるなら要らないかな?。
    • good
    • 0

長時間釣りをしていると、リールをはさむ指に豆ができると思います。

その他、けがやスリップ防止のためにもグローブはあったほうがいいのでは?
    • good
    • 0

個人的には 着けません


指が切れた事は無いです
自由ですね
とりあえず 他人の意見よりも自分で試すのが大事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A