幼稚園時代「何組」でしたか?

職業についてですが、一般事務とコールセンターだとどちらの方が社会的に見てランクが高い職業ですか?

A 回答 (3件)

一般事務です。


コールセンターってバカでもマニュアルに沿ってやればできるし、派遣ばかりですしね。
職業に貴賎なしですが、そこに集まる人間は別な話。
実際、コールセンターに電話かけて満足のいく対応してもらえたのは100回に1回ぐらいですよ。
マニュアルからちょっと外れた質問しただけで何もできなくなるバカばかり。

一般事務って響きは平凡ですが、年齢差別のある世界なのでそれなりに経験のある人でないと派遣でも取らないし、コールセンターほど甘くはないです。
    • good
    • 0

ランクって笑


どんな職種でも何が上とかないでしょ。
    • good
    • 0

貴賎は無い!


と言いますけどね
社会的は置いといて、私個人的には一般事務
コールセンターなんか…って印象です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A