あなたの習慣について教えてください!!

近所の中華料理屋がPayPay対応してるのですが支払い方法が変わっててQR読み込みとかじゃなくて普通に個人の金銭やり取りをするような形式です。
これって違法とかじゃないんでしょうか?
普通に友達に送金するようなあのやり方

A 回答 (10件)

おそらく手数料をケチっているのでしょう。

加盟店規約に違反する行為です。

店側とトラブルになってもPAYPAY側は関知しないので、支払いはやめておいた方が良いです。
https://denno-lab.com/forbidden-pay-transfer/
    • good
    • 0

加盟店規約に違反する行為ですが、加盟店でなければ関係ないですね。

マルサに見つかったらちゃんと売上計上しているか税務調査に入られて面倒そうですが。
    • good
    • 1

あと、他人を小馬鹿にするような返答も違反行為です。



自覚されてください。
    • good
    • 0

違法ではなくて違反行為です。


ペイペイに通報して差し上げればいいです。
    • good
    • 0

>友人に送金等はされた事ありますか?


あれです。

それが違法なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら回答は不要です。
また、質問の回答と異なる回答も不要です。

お礼日時:2024/08/15 14:09

Paypay側としては所定の手数料が入らないので違反かもしれませんね。


違法ではないとおもいますが利用者側としてはどうでもいい話です。
    • good
    • 0

>PayPay使った事ありますか?



お店側のQRコードを読み取って支払いする方法とご自身の毛スマホのQRコードをスキャンしてもらって支払いする方法のふた通りあります。
いずれも使ったことあります。
もしかしてスキャンして支払う方法はご存じないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来はそうです。
私が言ってるのは送金方式で支払いをしているということです。
友人に送金等はされた事ありますか?
あれです。

お礼日時:2024/08/15 13:11

送金機能を使って商品代金の授受を行う行為は、PayPay加盟店の規約に違反する行為です。


PayPay対応って言ってるけど、加盟店じゃないんじゃない?
加盟店だとしたら、違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと有識者に回答いただけて感謝です。
以前までは所謂QRコード決済方式の支払い方法だったのですが少し前に行った時に送金方式に変わってました。
多分意図的にやってるのかなー?

お礼日時:2024/08/15 13:10

チャイナシステムじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ここ日本ですけど
そもそもペイペイは日本の産物ですし
意味がわかりません

お礼日時:2024/08/15 12:59

>普通に個人の金銭やり取りをするような形式?


>普通に友達に送金するようなあのやり方?

普通に?

??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PayPay使った事ありますか?

お礼日時:2024/08/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A