「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

母のデイサービスの施設に父が今通っているデイサービスから移りたいと言ってきました。
父は母に命令し、いろんなことを今までやらせてきた人なので、離そうと思い別の施設に母を入れたのですが、
父は母のケアマネージャーが気に入ったらしく、効率的だからとかいろんな理由を言ってきます。

このまま、母と一緒の施設に通う事になりそうです。

A 回答 (2件)

はいはい、と聞いておき


ケアマネまで伝えなければいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケアマネさんにも話してみました。

お礼日時:2024/08/19 21:00

お父様の魂胆がもう、見え見えですねぇ~~~



逆に施設側から突っぱねてもらったらどうでしょ??
「夫婦の雑談」の為に施設はやっている訳ではない。
お風呂など1人で出来ないことをサポートしてあげるのが仕事。
仮に一人だけ認めてしまえば、全ての家族を認めなければならず、スタッフは手が回らないし人件費は論外。

などなど。。

一番良いのは放置ですよ。悪い言い方だと。
1人で何も出来ない状況でも、あれやこれややらせたいとか、他人様に迷惑かけてまで自分の意見をごり押しとか。

だとすればガン無視。一択でしょうなぁ・・・m(_ _)m
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
施設が空きがない旨伝えてもらえるか聞いてみたいと思います。

お礼日時:2024/08/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A