【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、移動中の駅のホームでふと気づいたのですが、若い人たちがみんな携帯用の扇風機を持ってますね。
 逆に扇子を使ってる人などほとんど見かけませんでした。

A 回答 (9件)

何年か前まで扇子使ってましたが、すずしくないってのにそれ以上に疲れますし…

    • good
    • 1

日本人には扇子の方がセンスいいのに

    • good
    • 1

危ないですよ。


テレビで、爆発すると、言ってました。
炎天下で、電化製品使ったら
やはりそうなります。
携帯扇風機、気をつけられたほうがいいみたいですよ。
氷嚢とかに、氷入れ、薄いタオルで巻き、
それを頭の突変に乗せ、麦わら帽子被ってた方が
涼しいですよ。長時間は無理でしょうけど。
    • good
    • 1

扇子って、今では茶道とかの作法での利用かお土産になっていますからね・・・・



自身で扇ぐって大変だからね・・・
でも、扇風機だと、電源を入れてもっているだけで風を送ってくれるって楽ですから・・・
    • good
    • 1

扇子も昔ほど売ってませんから仕方ないのでは?

    • good
    • 1

自分は扇子派ですねぇ・・・



実際、首から下げる充電式の扇風機??買ってみましたが、
煩いww
常にうるさいww

しかも、首にしか当たらず、建物内施設に入った時に腕とか足とかも冷やせないし不便。
更に充電無くなったら再充電も不便w
3日間も使いませんでしたw


で、結果扇子一択。
今では売っていない長めの扇子を大切に修理しながら使っておりましたw
    • good
    • 1

携帯型扇風機の方が圧倒的に涼しいけど、



最近は、日中暑すぎて、扇風機でも暑いと思います

扇子は、部屋に広げて飾るだけにしています
    • good
    • 1

扇ぐ必要がなくずっと風がくるので、扇子よりは楽です。



ただ34度超えると扇子も扇風機も逆効果ですし、扇風機は見た目も玩具なので、
大人は着るクーラーですね。
https://reonpocket.sony.co.jp/
    • good
    • 1

扇子で同じ風速を得ようとすると、かなりな運動となって、


疲れる上に、逆に体温が上がってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A