それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

大学中退フリーター2年目です。
3月までに就職しようと求人を探しています。
大学は中退してしまったので最終学歴は高卒です。
どの企業も新卒採用とキャリア採用の2種類の募集要項がありますが、上記の通り大学中退で職歴も無い人間がキャリア採用の募集で通るのでしょうか?
職歴なし中退フリーターから正社員採用を目指す際は、どのような求人を探せば良いのでしょうか。
高卒なので給与面も不安です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

高卒キャリア無しですとホワイトカラーは絶望的です。

現業(工場労働、建築、道路、配送等)が前提です。
経験無しですから給与は相手の言い値でしょう。

採用されたら何があっても3年はやってみましょう。
先が見えるのか?ブラックからの撤退かの選択を
選ぶ時期です。

いずれにせよこの期間が貴方の職歴になります。 
続けるも良し、転職も良しまだまだ人生長いですよ。
    • 0

>>大学中退フリーター2年目です。

であれば、新卒採用は無理ですね。
キャリア採用というか中途採用、あるいは、派遣会社採用か、バイトなどでしょう。
いずれの採用も、海外企業で一般的な「ジョブ型採用」のような採用方式に似たものになると思えます。
つまりは、前の回答にあるように、「あなたは何ができますか?どんなことが得意ですか?どういう実績がありますか?貴方を雇うことで当社にどんなメリットがありますか?」って質問に良い回答ができたら採用されやすいでしょう。

たとえば、「私は、小学生になる前から、パソコンに触っていました。ハードウエアにも触っていたため、ソフトとハードのどちらにも詳しいです。現在メジャーな言語は、ほとんど使っています。最近はAIに興味があって、勉強しています。」なんて感じのことが言えたら、IT系企業はもとより、IT系を強化したい企業なら採用される可能性があると思えます。

ちなみに、先日、IT系がメインな派遣会社の営業さんのお話を聞きました。
最近は、人材不足傾向で、開発経験ある人を採用して派遣するだけでは足りず、未経験の方を採用し、研修後に派遣しようとしているそうです。
なので、「○○さんは、経験豊富ですよね?新しく採用した方を同じ派遣先に送りこんだ後、少しサポートしてもらえると嬉しいです」なんて話されていました。

まあ、いずれにしても、「あなたの持ち駒は、武器は何ですか?」ってことを確認することが最初だと思います。
何も無いなら、建築、介護などの体力系とか、誰でもできそうな種類のパート、バイトになるのかもしれません。
    • 0

大学中退は高卒以下の評価なんで給与を心配するより成果や結果で貴方は良い人材だとわからせる必要があります。

出来なければフリーターが良いかと。
    • 0

何が出来るかです、高卒の男でもできる仕事。

キャリアなし、学歴高卒で。
給与の心配より採用されるか否かです。
    • 0

それより、君は何ができるか、自分を採ればどういいのか言えます?無けりゃ、バイトと同じレベルですよね。

• 0