電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で一度浮気をしたことある方はやめておいたほうがいいでしょうか?

今日彼氏ができました。
優しすぎる彼ですが、
離婚歴があります。
浮気今までしたことある?と聞いたら、 一度だけ20代前半の頃、
当時の彼女と支配と奴隷のような依存関係にあり、険悪なムードになってしまい心を満たしたくてしたと言ってました。
その時どうだったか?と聞くと、本当に罪悪感しかないし不毛でしかない、と反省をしている様子はありました。
それから、結婚してからは6年間一度もないとのこと。

性欲の吐口でしているわけではないのはわかりますが、
ですが、正直不安になってしまいました。
女性らしい浮気の仕方だなと。


私との関係に真剣さは感じます。
出会って5回目で手を出されたことなくちゃんと付き合ってほしいと言われました。


彼は今32です。
彼とはその時のお嫁さんのように依存関係にはならないと思っていますし.仕事も忙しかったり、趣味をみつけたり、状況が違うといっています。
これから安心できるように頑張ると言っています。
彼はやっぱやめておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

結婚する前の婚約もしていない独身時代の一度きりの話でしょ、不貞行為には当たらないので問題なし!


(わざわざ浮気として報告する方がどうかしています)

それより離婚の理由の方が重要ですね、優しすぎて何でも受け入れてしまう所に課題があり、二人の間に上下関係ができて破綻に向かって行くのでは
    • good
    • 1

悶え狂う位に気持ち良くしてくれる男性を探しなさい。

浮気などしたくなくなります。
    • good
    • 0

嘘だと思います


0という嘘より1という嘘の方が、なんかあったとき都合がいいですからね
浮気は病気です
普通の人間にはできません
1度やってしまうと、その喜びを忘れられなくなって また浮気したくなります
それでもいい、信じられると思うならどうぞ
ぼくは絶対すすめません
    • good
    • 2

恋は盲目と言います。



逆に、盲目になれない相手ならば、それは恋ではない。

自分が幸せになりたいだけならば、辞めておく相手かと。
    • good
    • 2

オトコは精神年齢の成長が遅い。


と、思って付き合えば宜しいのでは?
    • good
    • 1

1度だけの浮気なら許せなくないですけど、



分割払い慰謝料や養育費の負担が、きつく生活が苦しいと嘆く後妻さんは多いので、私ならバツイチは無しですね
    • good
    • 2

相手の過去の一つの汚点だけで、将来の全てを信じられない人はいるので、それは仕方がないです。


 でも過去に浮気したことがない人でも、将来するかもしれませんよね。結局は、その人の問題ですよね。
 いずれにしても、この彼は過去のことを隠さずに話して、前に進む姿勢を見せてるし、あなたが誓約書を取るとか、婚前契約するとか、自分が安心できるような方法で保険をかけておくのもいいかなと思います。
 ただそのまでするのも、相手を信用しきれないってことにもなります。
 あなたに対するこの男性のリスクというよりは、この男性が結婚で、自分が原因で失敗するタイプなのではないかなと思います。
 今までの相手に流されてきたんです。今度は流されないかなって言ってるだけなので、そういう意味では舵取りはあなたなのかもしれません。
 この彼は頼り甲斐のないタイプなのでしょうか。あなたが頼りなさを感じるならあまり合っている相手とも思えませんね。
    • good
    • 1

>離婚歴があります。


>それから、結婚してからは6年間一度もないとのこと。

浮気も、気になるから、ダメですが、離婚歴は、もっと気になります。
お子さんはいる方ですか?
離婚原因は聞いていますか?

そのあたりの事情が気になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A