電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近い将来、絶対に日本で政治家の高市早苗さんが日本の総理大臣になるなんてことはおきませんね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

政治は生き物です。

総裁選結果で一寸先は判りません。高市早苗さんが総理大臣にならないと断言はできませんね
    • good
    • 1

少なくとも、「近い将来」は無いですね。



なぜなら、高市は女性だから。

。。。なんてことを書くと「男女差別発言するな!」というクレームが飛んでくると思うけど(苦笑)、現実を見てみればそう結論付けられる。

いまだ自民党の総裁に女性議員が選出されたことは無い。それどころか各派閥の領袖に女性が就いたことも無い。それだけ自民党内におけるジェンダーの壁ってのは高いのです。

そして、現在そして過去の自民党の女性の閣僚の顔ぶれを見れば、ほぼ全員が二世議員か、または派閥の偉い奴や長老に取り入るのが上手いと思われる者ばかりでしょ? 高市だって安倍晋三の引き立てがあってこそ現在の地位がある(その安倍も、もういない)。

たぶん、いずれは自民党内でも女性の総裁が誕生するのだろう。でも、それは決して「近い将来」ではありません。

野党(および公明党)では女性の代表も過去存在していたけどね。この点においては自民党は後れを取っています。

あと、もちろん高市が自民党を離党して新党を作り、その代表になって総理の座に就くという可能性も、まったく無いこともありませんけど。。。
    • good
    • 0

起きないで欲しいですね。


日本の先進国としての最後は見たくないですから。
    • good
    • 0

安心してください。

早苗ちゃんは傲慢不遜な態度で、自民党の同僚国会議員の間でも鼻つまみ者です。
前回、安倍ちゃんのゴリ押しがあっても、これしか取れなかったのです。安倍ちゃんのゴリ押しが無くなったらどうなることか言うまでもありません。
「近い将来、絶対日本で政治家の高市早苗さん」の回答画像7
    • good
    • 0

ない事を祈ります。

    • good
    • 0

社会は常に変化を求めているから可能性はあります,都知事も女性ですからね。

    • good
    • 1

一部の右派よりの人に人気があるので世間が右よりになれば可能性はなくは無いです

    • good
    • 0

なってほしくないです。


レイシストの匂いがします。
    • good
    • 2

はい、絶対にあり得ません。



早苗ちゃんて、かつて閣僚時代に、
「国民の声がうるさくて仕事にならない」と公言した人です。
全国民が知るところです。
国民の声に全く耳を傾けない、そんな人が日本のトップになったら、
日本から、国民主権が消えてしまいます。

問題なのは、そんな早苗ちゃんの過去を知らない若者たちがどう動くか、
それだけです。
    • good
    • 2

起きませんね。

本能的にわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A