激凹みから立ち直る方法

日本語

あの子、この子

snsを見てると夜職ホストの店長さんが、あの子、この子と言い方をしています。

厳密には、どこどこの家の子供

その呼ばれる子は何歳になろうが親からみたら、子供 どこかの家の子だから間違いではなく30歳だろうが60歳だろうが、あの子、この子と呼んでも間違いではないが

自分のイメージでは、あの子はと言うと男子ではなく女子の二十歳くらいまでの子をイメージします。

あくまでも自分のイメージです。


しかしホスト店長さんは二十歳すぎとか20代後半でも、あの子はねぇとか話してます。

なんか生理的に成人男子にあの子とか言う方が受け付けず気持ち悪く感じてしまいます

ただ40過ぎたおじさんに、あの子とかはほぼ使わないと思うんです。

店長さんが40歳くらいで年下のホストに、あの子、この子言うんでしょうが

この店長さんは何歳まで、あの子、この子言うのか?

夜職と昼職は違いますが昼職で上司40歳店長が部下男性をあの子、この子言わないと思うんですが

漢の店長が男性部下を、あの子

どうしても気持ち悪い、ナヨナヨ女々しく感じてしまい

偏見と言われるかもしれませんが夜職はそんな言い方普通なんですね!?

A 回答 (2件)

夜職に限らずそんなのはありますよ。


コンビニ、スーパー、飲食店etc.二十歳過ぎた男のバイトをバイトの“子”って言い方する店長などは居る。
まあ、その場合はさすがに30代、40代の人を“子”呼びはしないと思いますけど。
ホストだから、夜職だから、って事よりは年齢や立場的に下にいるから“子”って呼ぶ大人は良く居る。
    • good
    • 1

夜の仕事は初心者はもちろん、年少者も年配の方も全て


経営者か店長が家族として育てたり、面倒をみたりするんですよ。
それに伴い、時間外の事でも責任者が相談に乗ったりする事もあったり特殊なんです。
偏見ではなく、違和感でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A