幼稚園時代「何組」でしたか?

ほとんど同じ遺伝子と同じ家庭環境で育ってて、長男長女の姿を見て正しかったら真似して間違ってたら反面教師出来て、右も左もわからなかった長男長女の子育てとは違いある程度要領理解して何が駄目で良かったかの子育て受けれて、上の子より明らか有利な人生なのにも関わらず上の子より不出来な下の子がいるのはなぜですか?

A 回答 (6件)

下の子が上の子より有利な人生とは限らないのでは?同じ親から生まれても


兄弟って別々の1人の人間なんで、親の育て方より個人の性格や感受性の問題と思います。弟や妹は優秀なのに、兄や姉はどうしようもない兄弟姉妹はゴロゴロいます。
    • good
    • 0

長男長女は家を継ぐので常識人が多いですね


次男次女はやがて家を出るので独立心が強く勝気ですね。
    • good
    • 0

最初の子は、親も経験が無いので


一生懸命に子育てします。

しかし、2度目、3度目になると
経験があるので
手抜きするからだと思います。

だから、長男はマジメに育つが
次男、三男になると自由奔放。

それが悪い方に出る時もあれば
良い方に出る時もあります。

次男三男が出世する場合が多いのは
それが原因でしょう。
    • good
    • 0

No.2さんの回答の通り長男や長女は表向きとは違い心の中の


闇が深いと思います。自分は男3人兄弟の二男で妻は妹と弟
のいる長女ですがそんな感じがします。
    • good
    • 0

宮崎勤は、3人兄弟の長男


酒鬼薔薇聖斗は、3人兄弟の長男
    • good
    • 1

小さい頃は、上に負けないように年の差以上に頑張るので


同じ年齢であれば下の子のほうが向上心や努力で勝ります
が楽をするズルさもおぼえてしまいます。ウサギとカメや
アリとキリギリスの昔話は、それを例にしてると思います
よ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A