【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パワハラなどをする人の多い会社は今バレなかったとしてもこれからどうなりますか?

A 回答 (3件)

おそらく、いつかはバレると思います。


昔なら、終身雇用が建前の日本企業では、クビになることを恐れて、なかなか内部告発など出来ませんでしたが、今は、こんな会社、いつでも辞めてやるという考えの方が多くなり、クビになることなど恐れずに、内部告発をされる方も少なくないと思います。
 ましては今はネット社会、こうした情報は、瞬く間に広がります。
隠ぺい工作など、難しくなったと思います。
 また、企業側も、これまでの臭い物にフタ体質から、醜い部分もさらけ出した方が、長い目で見れば結局は企業にとってプラスのイメージになると言う考え方に変化しつつあります。
    • good
    • 0

それは 会社 それぞれでしょう。


大手の優良企業ほど パワハラなんて当たり前 以前です。
文句があるならやめてしまえが常識です。
なぜならちょっと高めの会社なら
35歳 大卒 平社員の年収は1500万円です。
日立 なんぞは重役で1億円以上が 34人
8000万9000万 などはザラです。
東電の元社長 勝又さんは退職金5億円です。
調子のいい上場企業ではこんなのが当たり前。
就職したがる人が山ほどいるので
そういう会社はパワハラどころじゃありません。

部長に呼び出されて 質問にゴモゴモしてると
怒鳴られて顔洗って出直せと叱られます。
これが3回続くと クビです。
子会社 や 下請け会社に飛ばされます。

一方 零細企業は人手不足なので ばれると
不人気になり困るでしょう。

人手不足の弱小企業と大人気の 上場企業では
全く異なるでしょうね。
    • good
    • 2

会社の規模次第かな


大手企業ならパワハラ裁判とか
メディアも注目するので
企業イメージダウンになりますが
小企業だと裁判起こされても
余程酷いケースでなければ
注目はされないでしょうね

これからどうなるか?
個々の事例次第で未来は不確定なので
ケースバイケースです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A