この人頭いいなと思ったエピソード

子供が熱を出しているけれど
仕事がなかなか休めません。
おじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらいます。
そんな中早く切り上げて、早めに帰ります。
病院にもちゃんと連れて行っていて
薬も飲ませています。
しっかり子供のことを考えて、
当たり前のことはちゃんとしているのですが
それでも母親なのだから熱の時ぐらいとか
言われると、心が参ってしまいます。
私が悪いことをしているように感じています。
母親失格なのでしょうか。
ちなみに私も夫も繁忙期で、忙しいので
休めません。おじいちゃんおばあちゃんの
理解は得ています。
夫だけが理解できないようです。

A 回答 (8件)

良いアイデアが出せなくてすみません(;_;)



質問者さんは、仕事や子育てを頑張ってらして、本当に尊敬します

旦那さんは、奥様に感謝すべきですよね

子供さんをちゃんと親御さんに預けて親の責務を果たし、忙しい仕事に穴を開けずに、仕事上の責務も果たしておられるのだから、何と言われようと、自分は両立できてるんだ!と、胸張ってください
    • good
    • 0

立場?


はい?と思う。
もし、子供が危篤でも、同じ事言うんだろうか?
男マジ分からない。
    • good
    • 0

仕事が休めないのはしょうがないです。


動ける人に動いてもらう他ないでしょう。
母親だから、父親だからじゃなく、夫婦は常に協力し合うべき。
どちらがとかは関係ない。
二人で力を合わせて、持ちつ持たれつじゃないと本当の夫婦とは言えません。
    • good
    • 0

病児保育は利用できませんか?



身内に頼むことに引け目を感じるだけなら、の話ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病児保育は私は何度も考え、預けようとしましたが、そこでも旦那の理解が得られずお金がかかるのだからもったいないと怒られてしまいました。子供を預けてまで働きに行くのに、その給料を減らしてどうすると。

お礼日時:2024/08/20 19:24

旦那さんが理解不足

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思っています。
どうして母親だけが責められるのでしょうか。

お礼日時:2024/08/20 19:02

理解出来ないと…そんな事言われてもねぇ。

だよ。
旦那さんも、繁忙期で休めないんだよね?
なら、理解しないとなぁ。
んー理解不能だわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。母親なのだからというけど、
父親はどうなんだろうかと思っています。
そうすると、俺とお前では立場が違うだのなんだの言って簡単に休めるだろうと言われるのです。

お礼日時:2024/08/20 19:02

そういうことをきちんと考えて子供を作らなかったあなたの落ち度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今それを言ってもしょうがないので
それはわかった上で相談しています。

お礼日時:2024/08/20 18:55

本当は夫婦で、どうにかしたいものですね。


でも、どうしても母親が会社休みがち。
祖父母に預けるのも良いけど、祖父母が体調崩したら悪化しやすくなるし、出来れば預けない方が良いかと思います。
子供イコール休むと思わないと育児は出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は繁忙期なだけなので、会社が落ち着いてこればもちろん休みます。休むのは毎回私です。
ただ、今は夫婦で繁忙期なので休めないだけなのですが、それが理解できないようです。

お礼日時:2024/08/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A