dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいか分からないので、質問させて頂きます。
今日、私の両親と8歳と2歳の子供で、公共のかなりだたっ広い公園に行きました。遊具も多く、丘の様な上には全面芝生で かなり広い所なのですが、さすがに炎天下…(いつもは 満員でとにかくすごい数の親子連れなのですが)今日は様子が違って、かなり空いていました。

始めの10分程まず遊具で遊び、屋根のあるベンチで軽く昼食をとりました。この時、下の2歳の子供は とにかく飲み物だけをガバガバと…。

後は、45分位 遊具で休憩もせずに遊び続けていました(;_;) 帽子はきちんと被せていましたが、帰る直前から 何故か大泣きしだして…車中でもなかなか泣き止まず、しばらくしてやっと寝たのですが、帰ってからも フッと目を覚ましては大泣き・の繰り返しです(T_T)

一応、陽射しに当たり過ぎて[日射病]かと心配になり…寝かせる時に 服をゆるめて、頭には柔らかいアイス枕・おでこに冷えピタ をしました。熱は全く高くないのですが、帰って来てから2時間以上 寝ては大泣き・の繰り返しで…。

何か気をつける事や 起きても まだグズグズが続く場合の対処方を、どなたか教えて頂けないでしょうか?

一人アタフタと困っています。よろしくお願いいたします(;_;)

A 回答 (1件)

日焼けとか、体が火照って眠れないのではないでしょうか?

おでこ以外にも冷えピタ貼ってあげてもいいのではないでしょうか?
もちろん、冷やしていい部分のみです。

足の裏に貼ると気持ちいですが、ちびっ子ですので、ほどほどですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス ありがとうございます。
日焼けで・なるほど(^o^) そうかもしれません。上の子は真っ赤を通りこして、いきなり真っ黒になる位 陽射しが強かったので…。

帰って4時間位経ちますが、一応目は開けて起きている様です。グズグズは言いますが、とりあえず号泣はおさまったので一安心です。 お騒がせいたしましたが、ありがとうございました。

早速足の裏にも貼ってみました。