人生で一番思い出に残ってる靴

このお盆休みの最中に私が契約している銀行に詐欺メールが横行したので、被害がないかとの電話があった。幸い、私には来てませんでしたが、銀行の名乗る詐欺メールでアドレス教えてしまったお客様がいて被害があった様です。心配してくれて翌日に私の家にデジタル推進部のオフィサー、渉外課長、
コンサルティングのスタッフが来たそうです。生憎不在だったが、かなり詐欺メールに神経を尖らせていました。
デジタル推進部とはどんな仕事するの?オフィサーってそんなに偉いんですか?

A 回答 (1件)

デジタル推進部から推測したら、汎用機やPC担当と思う。


オフィサー=横文字はわかんね、
ネットで調べたら、

企業の中で最高責任者として任命された人のことで、CEOやCFOなどの略称がよく使われます。オフィサー職は階級や業界によって異なり、コンプライアンスや経営などの分野で重要な役割を果たします。

凄く広く出た。
何でもありですね、企業毎に違いそう。

(許 永中はフィクサーと呼ばれてましたねw=闇の取り纏め)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!