【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

内の会社女性上司バツ38?
いつも自分男の下の名前を(呼び捨て).(ちゃん付け)
で周りに人がいるのに呼ばれるんですけど?
まさか?!では無いでしょうね!
気分よく仕事させるためのチヤホヤ作戦ですよね?
(笑)!!
んでもしその男性を片想いしてる女性がいて
聞いていたらモヤモヤするもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

下の名前で呼ぶことは、好意や親密さを感じていることを表現する心理的効果があります。

恋愛感情に限らず、特別な感情や好意がある場合に下の名前で呼ぶ傾向がありむやみやたら使う事は通常有りません
蛇足
会社内では普通ファーストネームは使いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎回呼ばれる時大声で呼ばれます。
なんだかんだ言っても女性でも上司ですから
フライパンの上で転がされて気分良く仕事をしてくれたらいいて言う感じでしょうね。
顔は安達祐実似?の普通以上ですけど勿論自分は上司としか見て無いので何だかなぁ〜って感じです。

お礼日時:2024/08/22 10:08

その上司は、あなたとやりたいんでしょうね。


近いうちに誘われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼ばれ方は自分だけですけど、多分仕事を円滑にする為の作戦なんでしょうね。

お礼日時:2024/08/22 10:09

上司に呼び捨てやちゃん付けされてチヤホヤされてると感じる人がいるんですかね?


片思いの女性は、自分が何と呼ばれてるかで違うんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か?訳が分からない?御回答です。
悪しからず、、、

お礼日時:2024/08/22 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A