電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の秋よりとうもろこしの先物取引を勧められています。
とうもろこしの先物取引は何月頃が買い時でしょうか。
同じ取引会社で外国為替先物取引(FX)もやっていますが、
FXは止めて商品先物取引だけをやって下さい、2つの取引を同時にやるのはたいへんです、と言われていますがこの点はどうでしょうか。
その他注意すべき点があれば教えて下さい。
商品先物取引は経験ありませんが、株式や外国為替先物取引はやっており、儲かっております。

A 回答 (2件)

> とうもろこしの先物取引は何月頃が買い時でしょうか。

2月3月です。

> FXは止めて商品先物取引だけをやって下さい、2つの取引を同時にやるのはたいへんです、と言われていますがこの点はどうでしょうか。

営業マンに言われてるんですね?
営業マンが取引するんじゃなくてあなたが取引するんですから、営業マンが大変と思うかどうかなんて関係無いでしょう。
ぼくは株も為替も先物もやってます。確かに鬱陶しいときもありますが取引をやめてしまおうと思うことも別にありません。

たぶん手数料とか営業成績の都合で適当なことを言ってるんだと思いますけど。
仮に客の身になってモノ言ってるとしても、しょせん営業マンなんて大した知恵もありませんから、儲けさせてくれるわけでもありません。

> その他注意すべき点があれば教えて下さい。

あなたはどうしたいんでしょうか。
それ以上の問題ではありません。
どうしたいのかわからなくてここにご質問なさるような状況では何もなさるべきでは無いと思いますが。
    • 0

穀物市場はあまりにも難しく、又日本の仲介業者の手数料も高いのでやめておいた方が無難だと思います。

• 0
この回答へのお礼

東京コーンと言う相場も在るようですが。
止めておいたほうが良いですか。
有難う御座いました。